情報セキュリティアドミニストレータ試験の難易度がわからないのですが、ひとつの目安として合格率を教えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

下記サイトをご覧下さい。

発表されています。

参考URL:http://www.jitec.jipdec.or.jp/1_07toukei/suii_hy …
    • 0

合格率はわかりませんが、参考までに、同日に試験があった他の試験例えば、テクニカルエンジニア試験の受験者数の変化等から、推測してみたらどうでしょうかね。

前年から比べるとかなりセキュアドに流れた気がしますけど・・・(←相対比較にしかなりませんけどね、いやそれすらなんないかも・・)
    • 0

基本情報技術者よりは、上。

ソフトウェア開発技術者と同程度というのが、専らの評判です。
    • 0

前の方の説明と多少重複しますが。

セキュアドの試験ってのは今回(H13秋)初めて実施されるもので、
合格発表も来年1月ごろなので当然「合格率」ってのがないんですよ。

ただ、難易度が知りたいなら、
試験問題集を探してみるとよいのではないでしょうか。
これがまた極端に少ない(自分の地域では一冊しかみたことがない)ので、
お住まいの地域によってはamazon.comあたりのお世話になるかもしれませんが。
    • 0

合格発表がまだされていないため

合格率は分かりません。

参考URL:http://www.jitec.jipdec.or.jp/index.html
    • 0