プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。工学部の情報学科の1年生(男)です。

現在は基本情報技術者試験の勉強をしていて、来年の4月に基本情報の1回目の受験をしようと考えています。
(勉強が間に合っていない感じがしているので、基本情報の今年の10月の受験は控えるつもりです。)

今の時点で基本情報の午前はボーダーラインギリギリぐらいの点数は取れていて、日程的に可能なら基本情報と応用情報をどちらも来年の4月に受けてみてみようかな、なんて考えているのですが、ダブル受験は止めて基本情報に専念したほうがいいでしょうか?

情報処理技術者の資格を所有していらっしゃる方にお聞きしたいです。
皆様のご意見、お待ちしております。

A 回答 (1件)

どっちも持ってます。


午前については基本も応用もあまり違いがない印象なので、
基本が受かるなら応用も午前はあまり問題ないです。

午前は暗記だけで割といけるのでいいのですが、
問題になるのは午後です。そっちが得意かどうかでアドバイスが変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
午前試験はそんなに変わらない感じなんですね。

情けないお話ですが、午後試験は全くといっていいほど対策をしていないので、点数は絶望的です。

一応、選択問題は表計算を考えています。

お礼日時:2022/08/31 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!