プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ITパスポートという資格ですが、今からテキスト買って勉強と考えれば、最短でいつを試験日に設定すれば良いですか?コンピューター受験なので、日程は自分で決めれます。

A 回答 (3件)

「最短」なら1週間でも可能だけど、現実問題として毎日各日できる時間と、モチベーションを維持できる期間とで考えて、1ヶ月ぐらいでしょうか。



テキストを買ってきて、準備をしてスタート、というだけで、下手をすると1週間が過ぎちゃいますから。
    • good
    • 0

本読んで過去問3回分を繰り返し何度かやればとれること。



なので、2週間ぐらいかな。
    • good
    • 0

1日のうち勉強にどのくらい時間を割けるかと、基礎知識次第ですが


ひたすら過去問解いてるだけでも十分合格できるものなので
個人的には2週間で十分だと思いますね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!