dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外送金するのですが
請求書にYOU MUST STATE THE ACCOUNT #$REF#:
と書かれており、その数段下の項目に、Ref#:(ここに英文)#***-***(*は数字)
というのがあります。

これは***-***という数字を受取人宛連絡事項の欄に書けという意味なのでしょうか。

A 回答 (1件)

実際に見てはいないので断言はできませんが....

#という記号はnumberという意味でよく使います。小切手なども含めお金を送る際には、どの取引かわかるようにその送金に取引の番号を書くように求められることが多いですね。

YOU MUST STATE THE ACCOUNT #&REF# ということであれば、この二つの番号(account number & ref number)を記入しろということです。ref#はこの取引固有の番号でしょう。
 account#は.....あなたがなんらかの会員としてこの取引を行っているのであればそのaccount#かもしれません。これは状況によって違うのでなんともいえません。ご自身で思い当たるものがあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたがうまく処理できました。 有り難うございました。