子供が中学生になります。現在地元のソフトボールチームにはいっていますが、横須賀市内で、野球部が強く、顧問の先生も一生懸命面倒見てくれる中学校はありますが?近所の中学は人数も少なく野球をする人数ぎりぎりだとか.情報を集めていますので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ボーイズリーグやシニアリーグといったクラブチームはどうでしょう?
レベルは軟式の中学野球より高いですし、指導者は専門家が多いですよ。
だだ、硬式野球ですので、ご家族の考えかた次第ですね。
可能性は誰にでも有りますので、頑張って未来のイチローを目指して下さい。
    • 0

横須賀市教育委員会のホームページにアクセスしてみましたが、学校が自由に選べるということではないですよね。

であれば、学校の選択は高校からで十分であり、公立中学は普通に進むのがベターでしょう。
hitomiwotojiteさんご一家が転居するなどという手段をお取りになるのであれば話は別ですが。

ちょっとアドバイス。
現日本ハムファイターズの芝草宇宙投手を中学校時代教えていた教師が私のある教科担任でした。
その先生によれば、彼の中学時代、野球部は彼以外に人材がおらず、市の大会では常に1回戦敗退。しかし、帝京高校の監督が彼に目をつけ、スカウトしました。
その後、彼が甲子園でノーヒット・ノーランを達成し、日本ハムになくてはならないピッチャーになったことは言うまでもありません。
中学のチームが弱小チームでも、個人に目をつける人はつけるのです。

中学の野球部と言っても、あまり期待するものはないでしょう。
過保護はお子さんのためにならないと思います。
    • 0