アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳独身の社会人です。
生理の周期がなかなか定まらない&生理前に茶褐色のなにかが下着に付着していることが少し気になります。

生理の周期って、他の人はどのくらいの正確さなのでしょうか?
よく28日周期とか30日周期っていいますが、本当に毎回28日なり30日で生理がくるのですか?
私は統計を取り始めたここ4年間くらいでは30日~42日の間でばらついています。正直いつくるかわからなくて怖いです。

また最近気が付いたのですが、生理の始まる前に下着に汚れが付着するようになりました。茶褐色で、血なのかよくわかりません。
それが1週間くらい続いた後に生理がきます。

基礎体温は最近計り始めたばかりなのでまだよくわかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

生理の周期は28~35日が正常といわれています。

もちろん個人差がありますので多少のずれはあるでしょう。正確な人はほぼ同じ周期できますが、不規則な人はとことん不規則で個人差は大幅にあります。

茶色の汚れは心配無用です。生理前のわずかな出血と考えられます。

生理は卵子が着床しなかったときにそれが剥がれ落ちるときの出血ですから、生理前に茶色の汚れが付く人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なんかホッとしました。

お礼日時:2005/10/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!