国際ともうします。
現在法学(法律)で少年法・少年事件について調べているのですが
少年事件の処理方法(刑罰)ってどういうふうになっているのでしょうか?
詳しく知っている方でなくても教えてください。

A 回答 (1件)

「少年事件の処理方法(刑罰)」という質問ですが、なにを聞きたいのかもう少しはっきりして下さい。

制度ですか?実務的な運用でしょうか?

この回答への補足

あっ、すいませんでした。
「少年事件の処理制度」といった方が良いと思います。
少年の幅は広い(14歳未満~19歳まで?)
ということは年齢によって家庭裁判所で審議したり、
場合によっては刑事裁判になったりするわけですよね?
まあそれは少年がどんな事件を起こしたかにもよるのですが・・・。

• 0