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退職届をキレイに書く自信がありません。
ワードで打ってしまって、名前だけ手書き。
印鑑はもちろんちゃんと押す。
では失礼にあたりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社によっては、規定のフォーマットがあります。


うちの会社では、ワープロになっています。この用紙、他の用紙みたいにサーバなどで公開はしていないです。
規定の用紙があらば簡単ですが、泣けれはやはり手書きでしょうか?

別会社の知人、自筆で丁寧に書いて上司に出したところ、”規定の用紙があるから出しなおして”と言われたそうです。
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この回答へのお礼

フォーマットは無いようです。
手書きで書くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 00:13

通常、企業ならば、所定のフォームがあるはずです。


まず、総務等に確認されては如何でしょうか?

確認後、所定のフォームが無い場合は、
手書きにするのか、質問者さんのご希望のスタイルで良いのか、
さらに、総務等へ確認されては如何でしょうか?

企業によって、そこらのルールは大きく変わると思います。
ここの「教えて?」で、「ワープロ打ちで大丈夫です。」と答えが付いたとしても、
実際に、その退職届を受け取って貰えなければ意味が無いですよね。
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この回答へのお礼

フォーマットは無いようです。
手書きで書くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 00:13

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