プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近タンポンを使うようになりました。
前回は二日目と三日目の日中に一度づつ使用して、後はナプキンを使用しました。タンポン自体は使用感にも違和感なく、使っていけそうだなと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、普段からタンポンを使っておられる方は、決してタンポンの連続使用をなさってないのでしょうか。
仕事とかしていて、2,3時間ごとにナプキンを変えないといけないのは面倒ですし、長時間使えるタンポンは便利だなあと思うのですが。
実際使ってらっしゃる方は、仕事の合間とかどうなさってるのでしょうか。

A 回答 (2件)

美容師という仕事をしていると、そう度々トイレにいけないなって思い、タンポンを使用するようになりました。

今は、一般事務員ですけど…

併用しています。
初日から量がおさまる4日目くらいまでは、タンポンとナプキンを使用し、あとはナプキンのみ。
タンポンだけって事は、無いですね、勿論。
ナプキンだけよりも、トイレに行く時間が少し伸ばせるので、楽だって思ってます。
あまり良いことではないかもしれませんが、私は寝る時も使用しています。
睡眠時間って6時間もとっていないし。それくらいなら、タンポンを使用していても問題ないかと…

以前、婦人科を受診して特に何の問題も無かったので大丈夫なんだろうと思いますけど。

その月によって量が異常に多い時間帯があったりするので、ナプキンだけなんて私には考えられないですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり2,3時間ごとにトイレに行くのは面倒ですもんねー。まわりにタンポン使ってる人がいないので、今回とても参考になりました。

私も併用してます。

特に多い日(2-3日目)は夜も。シーツ汚したりするのが嫌なので・・・昼間も仕事してるとそうそうトイレに交換には行けませんから。
もちろん、タンポンだけではなくナプキンと一緒に使ってます。
もう10年以上なりますが、特に異常はありません。

連続使用自体は問題は少ないと思いますよ。トイレに行くたびに交換してれば問題ないと思いますが・・
ただ、交換を忘れて長時間入れっぱなしにしていると雑菌が繁殖しやすいということはあります。発熱したりと問題になるのは長時間(へたすれば数日)入れっぱなしにしていたためですよ。

体質的に合う様であれば大丈夫だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

実際に使ってる方はどうされてるのかが全然わからなかったので、すごく参考になりました。ありがとうございました。8時間以内には交換するようにしておきたいと思います(^^)