dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しくオークリーのゴーグルを購入しようかと思っているのですがレンズの色がたくさんあって迷っています。色の違いでそれぞれ用途が変わってくるかと思いますが詳しく知らないので教えてください。
レンズだけの購入をして、簡単に交換することも可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1つだけ選ぶならVR28またはPINKIRIDIUMがお奨めです。

バックヤード系の友人の間では、悪天候でも「起伏がよく見える」と評判ですよ。
ぜひ試着してみてください。
    • 0

レンズだけ購入して簡単に交換できます。

色の違いですが、透明なレンズはナイター向き、イエローはナイター・雪が降っている時、オレンジはオールラウンド、ミラー(FireやPinkIridiumなど)は晴天の時に使うといいです。特に、黄色のレンズはコントラストがはっきりするので薄暗い時でもゲレンデの起伏が見やすいです。
    • 0

オークリーのレンズにはProtection Indexというのがありまして(S0-S4)、数字が大きくなれば強い日差しに対応する、というものです。

つまり、可視光線透過率が低い方が晴れたとき向き、逆に高い方が曇りや雪の時向きです。
経験からいうと、霧の時や、雪の降っているときは黄色が一番いいです。クリアよりもよく見えます。
日差しの強いときは、グレー・ブルーがいいですね。
オールラウンドにいつでも1枚で、というならオレンジ(オークリーではパーシモン)系が一番いいと思います。

簡単ですが、こんなところでしょうか?
    • 0

曇りや霧、雪などで視界が良くない時は黄色系のゴーグルが1番良く見えます。

そんな時は間違っても青系のはしないで下さいね。
    • 0