プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーペットとかに発生したヒメマルカツオブシムシを駆除するのに一番効果的な方法を教えてください。

洋服とかには専用の防虫剤があるみたいですが・・・。

やはりここはバルサンでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

カツオブシムシ・・・。

本当に頭に来る虫ですよね^^;私も以前アパートに住んでいた時に、大発生して大変困った事があります。

以前のアパートはとても湿気が多く、北側の部屋に大発生してしまいました。それはそれは、押入れの中とかまで何百匹と・・・。本当に気持ち悪くなってしまい、バルサンを試してみました。が、効果は全くありませんでした・・・。
ですが私の場合、この時にマンション購入を考えていたので、カツオブシムシから逃げたいが為に思い切ってマンションを購入。それでやっとカツオブシムシとはさよなら。と思ったのですが、引っ越してから荷物の整理をしていたら、何と至る所にまだこの虫が付いていたのです。全ての物に掃除機をかけ、これでやっとさよならできました。
でも、クリーニングをしっかりしていた高級のスーツやセーターなどは、しっかりと食われてしまっていました・・・。安物の衣類には全く被害はなかったのに、何故か高級の物ばかりやられてしまいました。あの虫のお陰で、かなりの大損を食らいました・・・。

駆除方法・・・、この虫はなかなか難しいですよね。一度業者さんに頼もうかと思いましたが、お金が結構掛かるのでやめてしまいました。一匹いればかなりの数にまで繁殖するようですし、神経質になって掃除ばかりしていましたが、それでもやっぱりダメでした。
どうにかならないんでしょうか、あの虫・・・。

何の参考にもならなくて、すみません・・・。
    • 7
この回答へのお礼

所要でずっと不在だったので、ホームページが見れませんでした。

結果、返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

とりあえずバルサンをしてみました。果たして・・・。

とりあえず、最大限湿気をとることを心掛けます。

ありがとうございました。

• 4
この回答へのお礼

所要でずっと不在だったので、ホームページが見れませんでした。

結果、返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

とりあえずバルサンをしてみました。果たして・・・。

とりあえず、最大限湿気をとることを心掛けます。

ありがとうございました。