プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっと念願の光に切り替えました。VDSL方式なので余り期待するのはできないと思いますが、少しでもスピードアップしたいと考えています(現在30Mbps前後)。フレッツVDSLに最も合う設定をご教授いただければ有難いです(MTU,RWIN以外の設定もご教授願えれば幸いです)。

A 回答 (2件)

当方もVDSL50Mです。

測定サイトの記述がありませんが、30Mといえばすでに十分すぎる速度だと思います。極限のチューンなら参考URLを参考になさってください。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html
で当方43M計測しています。

しかし全体のパフォーマンスから見ると、そこそこのチューンのほうが安定感はあるように感じます。

一瞬の最高速を求めるならどうぞ試してみてください。radishでの結果をお知らせいただければ、こちらも参考になります。ガンバッテください。

参考URL:http://www.aristo-v.com/nettune.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調整して以下の状態までなりました。ご指導ありがとうございました(今日の朝は70Mbpsを越えました)。
MTU 1454,RWIN 520352に設定しましたが、AFDが良く分かりません(現状空欄のままです)。でもこれくらいが限界かなとも思ってます。
ありがとうございました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ マンション VDSL方式
プロバイダ:OCN
測定地:埼玉県さいたま市中央区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:66.01Mbps (8.251MByte/sec) 測定品質:95.0
上り回線
 速度:14.84Mbps (1.855MByte/sec) 測定品質:77.5
測定者ホスト:******************.saitama.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2005/10/30(Sun) 19:18
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

お礼日時:2005/10/30 19:22

#1の回答者です。

かなり早くなりましたね!
ただ、Radishは総体的に高い速度を計測(表示)する傾向があるようです。

実質的には↓あたりが現実的な速度ではないでしょうか。当方は20M程度です。

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速測定したところ、40.24Mbpsでした。
色々ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!