プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度会社を退職するのですが、お世話になったお礼として会社の皆さん一人一人にちょっとしたメッセージカードを書こうと思っています。

最初と最後は定型文のような形にして、中身はそれぞれ変えて書こうと思ってるのですが、「今までいろいろお世話になりました」から始まって最後の言葉ってどんなのが適切でしょうか?
「これからもお元気でご活躍下さい」とかでしょうか、、、
まだ入社2年目で、あまり固い会社ではないので(先輩でもほとんど友達感覚です)、もうちょっとくだけた感じで、でも失礼ではない言葉、、何かないでしょうか、、、

A 回答 (3件)

今時珍しい律義な方ですね。

書き出しは「お世話になりました。」というような文面で宜しいかと思います。

結びは、フランクな感じの職場のようですので、「ご活躍下さい」「ご多幸をお祈りします」というような感じは少し硬いかも知れませんね。「街で見かけたら声を掛けて下さい」とか「お互いに頑張りましょう」とか友達感覚ですね。

でも、言葉の纏まりより、素直に自分の気持ちを伝えられれば、その方が受け取った側は印象深いし、決して失礼だなんて思わないと思いますよ。
Good Luck!
    • good
    • 61

 こんにちは。



 ちょっと考えてみましたが、こんな感じはいかがでしょうか。


 「今までいろいろお世話になりました。これからは別の人生を歩みますが、皆さんも人生の目標を目指してお元気でご活躍ください」
    • good
    • 82

皆さんからいただいた温かいご指導を忘れずに頑張っていきたいと思います。


本当にありがとうございました。

といった感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 92
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
皆様ご親切に回答ありがとうございました。
皆様の回答を参考に無事書くことができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!