プロが教えるわが家の防犯対策術!

 久しぶりにhpのプリンターを起動しようとしたのですが、

電源を入れるとプリンターの中からガタガタ音がして、「E」エラーの表示になってしまいます。
 
 カバーをあけてもう一度やってみるとインクが一番右の置くから左側に行こうとしているのですがインクの下側にある小さな突起物に引っかかって左に移動できないでいるようです。


これは直すことはできないのでしょうか?
わかりにくい質問でスイマセン。

A 回答 (4件)

プリンタの内部は精密にできていますから、へたに触らない方が良いと思います。


修理をお勧めします。
    • good
    • 0

とりあえず工場出荷時のデフォルト状態に戻して様子を見てみてみてください。



本体のメンテナンスボタンを押し、2・3と押します。

あとは、HPには電話サポートもありますので、そちらをご利用下さい。
    • good
    • 0

僕のはdeskjet970cxiなので違っていたらスミマセン。


970は右端の方にインクカートリッジのノズルをふき取るようなゴムベラのようなものがあります。
久しぶりの起動ということで、もしかしたらインクがヘラに固着してしまったと言う事もあるかもしれないな~~???と思いました。
    • good
    • 0

こちらのURLの内容は確認されましたか?


これによると、Eエラーと同時にランプがついているようですが。

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?dlc= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

原因不明ですが突然復活しました。

失礼しました。

お礼日時:2005/11/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!