dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくおしりにニキビ(吹き出物?)できたりしますよね?
もう半年以上前に、結構根の張った感じのつぶすと白い油?みたいのが出そうなニキビができて
ほっといたらしこりみたく残って、触れると声を上げるほど(男が)痛いし、何もしなくても痛みがあったりします。
色は顔にできるしみみたいな茶色っぽいかんじです。
これは主人の話なんですけど、ただのニキビでもこんなに長い期間痛みがあったりするものでしょうか?
主人はただのニキビだから心配ないって言うんですが、心配です。
場所(肛門から左に7~8cmくらい)が場所だけに、病院に行ったら?と言っても
ニキビくらいで恥ずかしいから、嫌みたいで・・・。

長いあいだ痛みのあるニキビがずっとあったり、した人いますか?
病気とかの可能性はないもですか?

A 回答 (2件)

私も、体中あちこちに、にきび(・・というかおできですね)ができる体質です。

おしりにもできます。たいてい膿んで内容物が出れば自然に治っていくのですが、時々、やはり数ヶ月とか痛いだけで、治らない時があります。
そんなときは、皮膚科に行きますね・・・。
たとえ恥ずかしい場所でも。
かなり痛みが激しいとか、大きくなってしまった、というときは、やはり抗生物質などの力を借りないと炎症が治まらないと先生がおっしゃります。
痛みがひどいのなら、やはりお医者様へ行かれたほうがいいですよ。お医者様はお尻も見慣れているので、大丈夫!恥ずかしくないですよ。
お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
参考になりました。
主人に皮膚科受診するよう、言ってみます。
ありがとうございました。

知人の事ですが、放っておいたらゴルフボールくらいの大きさになって激痛が走るそうです。

そうなったら最後、病院で手術したそうです。(といっても入院はしません。)麻酔なしでメスを入れ中の膿を搾り出すそうです。←痛そ~。
早めに皮膚科で治療してもらうのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。