いちばん失敗した人決定戦

子供の頃、悪さをした子に対して、皆で歌っていました。おそらく皆さんも歌っていたと思います。ちなみに私(岡山出身)はこうでした。

「ゆうちゃろ、こうちゃろ、先生にゆうちゃろ」
(言ってやろう、買ってやろう、先生に言ってやろう)

なぜ、こうちゃろ(買ってやろう)を言っていたのかは意味不明です^^;

皆さんは何て言っていましたか?
出身地と合わせてお答え下さい。お願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

「あ~ららこ~らら、い~けないんだいけないんだ先生に言ってやろ」


でした。
神奈川です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東ではやはり標準語バージョンなんですね。
「あ~ららこ~らら」は初めて聞きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 12:58

名古屋です。

確か・・・

「いーかんの~ いーかんの~ せーんせいに 言ってやろ~」

だったと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋ではまた違う言い方があるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 12:51

千葉南部です



いーけないんだ いけないんだ せーんせーに言ってやろー

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは初めて聞きました。標準語に近いんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 12:47

せ~んせぇ~にゆってやろ~♪



静岡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短かくてシンプルですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!