アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販でグリップを購入しようと思うのですが、”バックライン”という表記がありました。
これってなんですか?

A 回答 (2件)

プロなどは構えた時にグリップについているロゴが見えないようにするために(気になるから?フィニッシュでロゴをみせるようにしたいから?)、ロゴを背中側に向けて挿すこと「裏差し」が多いと思います。

バックラインがあるとそれが出来なくなるので、プロのようにスタイリッシュに決めたい場合は「バックラインなし」が良いです。(スコアよりもスタイル重視な私は絶対「裏差し」にしちゃいます。因みに日本のブランドはほとんどが「バックラインあり」でロゴが手前に見えますが、タイトリストやナイキは標準で「バックラインなし」で「裏差し」になっていますね。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ナイキのマークが裏側にあるわけですね。
詳しい説明ありがとうございました。

グリップを握ったときにグリップ裏側、シャフトに沿って筋のようにちょっとだけ盛り上がった部分のことを言います。

グリップしたときスクエアに握れているか目をつぶっていてもわかるようになっている訳です。

ちなみに「なし」のグリップも売ってます。好みの問題ですね。

また人によっては、このバックラインを基準にして「わざとフェースが開くように」グリップをネジって装着する人もいるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。