プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家にいる精神障害者の娘(30才くらい)が夜中に騒ぎ出すわ、辺り構わず迷惑電話をかけまくるわ、仕舞いにはその迷惑電話を無視したと言うことなのかピンポンダッシュやピンポンを押して出てきた家人に水やスープをかけるわで大変です。
ちなみに我が家は、ピンポンダッシュまでで、家人が何かをかけられたことはありませんが、家の前(敷地外です)にスープをぶちまけられたことはあります。
 このような場合、一応、その家の親に苦情を言っていますが、その親もあまりに度重なる行為で対応に困るのか、苦情を言っても逆ギレ状態です。
ちなみに、その家も、近所もすべて持ち家ですので、立ち退きなどは不可能です。
また、警察沙汰になったこともありますが、それは、家人に暴力をふるったと言うことで、近所の人が警察を呼んで精神病院に強制入院させました。このような発作は、年に1~2回繰り返されます。きっかけは失恋のようですが、まわりの状況判断の域を脱しません。
このような場合、どこに相談すれば良いのでしょうか?また、障害者本人に賠償などを求めるとは出来ないとしても、被害にあった場合、親に損害賠償を求めることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながら「精神傷害者」はこの世で最凶です。

ホント
警察でも何か人命危害が出ないと対応できません
精神疾患というだけで逮捕等は出来ないんです。
「精神の病気」だからですね。
精神病院措置入院しか手が無い様ですが、長期間の入院も難しいのが現状の様で。

被害賠償は親に求めることは可能だと思います。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。警察でも手が出ませんか。
やはり、親に損害賠償を求めて、あの川原容疑者の様に、出け!とか怒鳴るしかないようですねぇ。その前に、毎日怒鳴られているけど。
 こっちが気が狂いそうです。

精神障害者は弱者ではありません、最強いや最凶か・・・

加えて、実質、治外法権のようなものですから無敵です。
ひたすら、係わり合いにならないようにしましょう、勝てる相手ではありません。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最凶ねぇ。仕方がないのかな。