電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、37週の妊婦です。
昨日、検診へいったら子宮口が1センチ開いてると
言われました。
その後、うっすらと血が出ています。
これはおしるし?なのですかね。
今日もうっすらとナプキンに血がついていました。
病院へはまだ連絡しなくてもいいですよね・・・。

A 回答 (4件)

破水、陣痛が起きなければ、病院へ連絡しなくっても大丈夫ですよ。



でも、もう時期、出産になると思います。
ドキドキしちゃいますね。

軽い生理痛みたいな痛みが始まったら陣痛の始まりかもしれません。
破水していなければ、ゆっくりお風呂に入って体を温めて、多めの食事をしておくと良いですよ。
ちなみに陣痛が完全に始まると食事をするゆとりがなくなると思います。

私も12月に2人目を出産予定です。
お互い、出産がんばりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破水と陣痛がなければ、病院への連絡はしなくて
大丈夫なんですね!(^^)

生理痛かわかりませんが、お腹の張りはときどき
感じています。

ちょっと、不安もあってかいつもより、意識が
お腹に集中しています。
赤ちゃんは、元気に動いています。
下がってきているのでそんなに動けないのかな?
って思ってましたが、元気よく動いています。

出産頑張ります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 19:55

こんにちは☆私も同じ37週の初マタです。


私も37W0dの検診で子宮口が3センチ開いてて
いつ産まれてもおかしくないと言われました。
その日の夕方から内診の刺激のせいなのか
それともおしるしなのかピンク色のオリモノが
続いていてドキドキしています。
でも子宮口が開いていても陣痛が付かないと出産は
始まらないですよね~。なので近場をウロウロ散歩して
適度にお腹が張るようにしています。
お互いいい出産になると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(--)m

私も今日は、ウロウロと買い物2時間もしていました。
最後は、お腹が張ってつらかったですが・・・。
祖母にも、雑巾がけしなさい!といわれて
昨日は部屋の中を拭き掃除していました。

ほんと、ドキドキですよね~。

陣痛くるまで待ち遠しいような、不安な感じもするし、
いい出産ができるといいなあと思います!!

お礼日時:2005/11/02 19:58

先週出産したものです。


内診のせいで出血しているのか、おしるしなのかわかりかねますが、下腹部に鈍痛があったら間違いなく出産が近い証拠ですね。
1時間に何回痛いか、何分おきに痛いかなど測って、
1時間に4,5回くるようでしたら、産院へ連絡して入院準備されるといいと思いますよ。

私も内診で3センチ開いていた翌朝、おしるし、陣痛があり、そのまま出産しました。

とりあえず、準備万端で準備されると良いかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内診のせいで出血していることもありますよね・・・。
でも、今日も血がうっすら出ているので
おしるし??と思いました。

昨日は、お腹が張るような張らないような
そして、不安もあってかうずうずして
眠れなかったです。
その分今日の昼間に爆すいしていましたが・・・。

まだ、陣痛らしき痛みはないのでまだかなぁと
思ってますが・・・。
ドキドキです(^^)

お礼日時:2005/11/02 19:52

おしるしだと思いますよ。


私はおしるしが3日続いた後 破水して
出産しました。
まだ 陣痛がきたりしていないのであれば
もうちょと様子をみても大丈夫だと思います。
でも もうすぐですね
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、おしるしなんですね(^^)
初めてのことなんで、もう、ドキドキです。

陣痛らしきものは、まだ感じていませんが、
腰に痛みがでてきました。

もうすぐなんですね。楽しみです!!

お礼日時:2005/11/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!