天使と悪魔選手権

彼が甘い物が苦手なんですが、ちょっと小腹が空いた時にいい、甘くないデザートってありませんか?
ミスドのオールドファッションくらいなら平気なようです。「じゃあミスドでいいのでは?」と突っ込まずにお願いします。
お菓子作り初心者で、いろいろ挑戦したいのですが、どうせなら甘い物が苦手な人でも大丈夫なものを作りたいんです。
お願いします。

A 回答 (6件)

アップルパイはいかがですか?りんごを無水鍋で煮ると甘くないアップルソースになります。

それを冷凍のパイシートを三角に切ってその真ん中に挟みます。
そこにシナモンを軽く振って折って三角形にします。
そのままフォークでプスプス穴を刺してオーブントースターで15分程焼いてみてください。できあがりに
ハーゲンダッツのアイスをソース代わりに添えると
美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
砂糖なしのアップルパイってすごい!
私の持っている本では砂糖を大量に使ったものばかりだったので驚きました。
私がアップルパイが好きなので、さっそく作ります!

お礼日時:2005/11/06 18:25

私も甘いのが苦手なんですが、


美味しく食べられて作りおきできる、チョットおしゃれなデザートを。

「フローズンヨーグルト」

生クリーム1/2カップ
無糖ヨーグルト1カップ
砂糖大さじ1
ジャム大さじ3(レンジで10秒くらいかけて水ちょっぴりでのばす)
フルーツ缶詰やバナナなど

生クリームはヨーグルトくらいの固さに泡立て
ヨーグルト、砂糖と混ぜ合わせる。

カクテルグラスなどに上記を入れ、フルーツとジャムを入れ、また上記を入れて
冷凍庫で1時間くらい冷やし固めてできあがり。

食べる時、あればミントの葉や冷凍のラズベリーがあれば、オシャレです。
デミタスコーヒーを添えたり、
クラッカーにのせて食べても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
作り方も簡単そうなので、これなら私にもできそうです^_^
クリスマスにもおしゃれでいいですね!

お礼日時:2005/11/06 18:29

コーヒーゼリー、梅酒ゼリーなどは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒が好きな人なので、梅酒はいいかもしれません。
試してみます^_^

お礼日時:2005/11/06 18:26

チーズ風味のさっぱりクッキーはいかがですか。



 材料:バター    50g
    グラニュー糖 大さじ1
    パルメザンチーズ(粉末) 40g
    卵      大さじ1
    牛乳     大さじ1
    薄力粉    75g
ベーキングパウダー 小さじ4分の1

混ぜて小さく丸めてつぶして、170°cで15分焼くだけ。太い棒状にして冷蔵庫で固め、輪切りにして焼いても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単そうですね!一口サイズというのもいいですね。
やってみます^_^

お礼日時:2005/11/06 18:23

自分も甘いものが苦手なのですが、


なぜかベイクドチーズケーキだけは食べられます。(好きって訳でもないけど…)
あとは、ビターチョコレート。
それか冷たくてあっさりしたもの(ゼリー、シャーベットとか)。
これを食べた後の甘い感じが口に残るのが嫌なので、
必ずコーヒーと一緒に出してもらえると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくコーヒーを飲んでいるので(ブラックで。私にはムリです^_^;)、一緒に出すようにします。
コーヒーゼリーでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/06 18:20

甘さ控えめのスコーンはいかがですか?


でも、カロリーは高そうです^^

参考URL:http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
形がしっかりしていなくて、見た目を気にしなくても大丈夫そうなので、初心者の私でもできそうです。
ミニスコーンから試してみます^_^

お礼日時:2005/11/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!