アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
無趣味の85歳の父に何とか生きがいを持たせようと
先日コンパクトデジカメを買いました。
自宅プリント用にメモリーカードダイレクトプリンターを物色中ですが、使いやすさの点などからおすすめがありましたら教えてください。
予算は2万円前後を考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



早速ですが、いいお考えですね。

私の独断ですが、写真の印刷ならエプソンがいいと思います、キャノンより少し印刷速度は落ちますが、写真の自動補正(エプソンカラー)が付いた機種なら逆光なども自動補正されるので、お父さんも使いやすいのでは?

写真のL版、はがき印刷だけ(写真印刷に特化しているので、より簡単)でよければE-150、A4サイズまでなら(その他、普通のプリンターとして使えて便利です、また価格差も5000円ぐらいかな?)PM-D800がよろしいのではと思います。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

大伸ばしのときは私がしてやれるので、はがきまででいいかなと思っております。

昇華型の方はどうなんでしょうか?

またE-150は液晶モニターが小さいようですが、使い勝手に困らないでしょうか。

お礼日時:2005/11/03 13:09

ふたたび・・・



昇華型ですか、簡単に言うとカラーインクリボン(三色、Y,M,S)を使った熱転写プリンターかな?ちょっと違うけど・・・
http://cmcnine.web.infoseek.co.jp/PRNT2.htm

特徴としては、コンパクトに出来る、粒子感が無い、光沢が有る、耐水性が有る(リボンで印刷後、クリアコートする為)、専用紙がいる(それ以外はだめ)、印刷スピードが遅い、コストが高い(リボンと紙がセット販売)、黒がややグレーになる(リボンに黒が無いため)、などかな?
あまり印刷しないのなら、インクジェットみたいにインク詰まりの心配も無いから、このタイプでもいいと思います。

キャノンのCP710がメモリーカードダイレクトに対応しています、それ以外はカメラからのUSBケーブル接続で、モニターも有りません、しかし印刷品質は、そう大差ありません。
また、ダイレクト印刷だと補正は出来ません、PC経由なら出来ます。

キャノンもエプソンもモニターは小さいですが、その画面を見て補正するとかは出来ません(エプソンE-150は自動補正します)、あくまで、メモリーカードダイレクト時の印刷する写真の確認用として付いていますので、そう不便は無いのかな。

参考URL:http://cweb.canon.jp/selphy/cp400/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
エプソンE-150かキャノンCP710のどちらかにしようと思います。
どちらも新製品ため、Web上での口コミ情報は少ないようなので明日お店に行ってみてきます。

お礼日時:2005/11/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!