電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも色々教えていただいていますm(__)m
37週入ってすぐの検診で「子宮口が3センチ
開いていて骨盤に頭が入ってるからもういつ産まれても
おかしくないよ」と言われ、いつ陣痛・破水になるやら
とドキドキしている毎日なのですが、未だに胸焼けが
解消されません。妊娠初期からつわりもあって
妊娠前より食欲もだいぶ落ちたまま今に至っています。
よく臨月に入ってお腹が下がると胃が圧迫されなくなって
食欲が出たりする、といいますが全くその様な感じが
ありません。これはお腹もまだまだ下がってなくて
出産までも日があるということなんでしょうか。
経験者の方、是非アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もつわりが終わっても喉の奥の方がやけるような、


常に気持ちの悪い感じがずっと残っていました。
「つわりが終わったらスッキリするよ!」とか、
「赤ちゃんが下がってくるとスッキリする」などと
友人からは言われたりしましたが、
私は結局最後の最後まで胸焼けも残っていましたし、
赤ちゃんが下がって胃が楽になるなんていう感覚は全くありませんでした。
本当に出産した途端、スッキリしましたよ!
産まれた後少しして分娩台の上で「あ、気持ち悪いのなくなった。。。」なんて思ったのを覚えています。
なので『出産までまだ日がある』とは言い切れないと思います。
もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうも有り難うございます~☆
ホントまさに喉の奥の方がやけるようなそんな感じなんです!!
それが嫌で食べ物も選んでしまう感じです^^;
出産もとても待ち遠しいのですが(実は不安感もかなり強いのですが…)
早くスッキリしたいし赤ちゃんに会えるの楽しみです。
御経験談どうもありがとうございました~

お礼日時:2005/11/04 07:57

こんばんは。

私は妊娠がわかってから出産するまでずーっと吐いていました。陣痛中も吐きました。胃が圧迫されてるからとか関係ないと思いますよ(私もその事に期待してましたが無理でした)。産まれたらスッキリすると思いますよ。もうすぐご出産ですよね、産まれたら好きなもの沢山食べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
出産までつわりがあったなんてお辛かったですね(;_+)陣痛も苦しいのに大変でしたね。
でも私も痛みには弱いし吐きやすいので(って変ですが今の状況からしても1999818さんと同じような状況もある気もします。でもここまでくると出産が本当に待ち遠しいです。今までは胃の圧迫感と胸焼けから食べるものも選んでしまうところもありましたが産まれたら色々食べる~!って楽しみにして頑張ります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 08:03

赤ちゃんが下がってきたら、胃もすっきりするとつわりの時に言われましたが、私は出産するまで胸焼けというか、何か胸につっかえてる感じで気持ち悪かったです。

私の知り合いはもっとひどいつわりがあり、産まれたらすっきりしたと言ってましたよ。あと少し、がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうも有り難うございます☆下がり気味と言われている割には一時治まりかけていたような気のする胸焼けが復活してきたような感じがしたもので「あれ~?」と思っていました。同じような経験されている方のお話が伺えてやはり出産が近い気持ちで覚悟しておこうと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 07:54

つわりは人それぞれなんで…


子供がおなかから出た途端に治るという場合もあるし、最初から全然無い場合もあります。ですので…育児書などの情報は自分には当てはまらない場合のほうが多いかもしれないと思って読むほうがいいです。参考資料ということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられている事は重々承知の上で経験者の方にアドバイスを頂きたかったもので…すみませんでした。

お礼日時:2005/11/04 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!