dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で焼きそばを作るとどうしても、べちゃ、、というか・・はしでもちあげるとくっついてて、屋台の焼きそばみたいにならないんです。
どうしたらおいしく作れますか??

A 回答 (12件中11~12件)

麺を焼く前にほぐしておくと簡単に作れますよ。


冷蔵庫で麺を保存していたなら、常温でしばらく
放っておけばくっつくことは無いかと思います。

あと、麺を焼き始めたら軽く水をかけてやるのもいいかも。

あとは強火で短時間にさっと焼けば良いと思います。

あんまり参考にはなりませんね。。
    • good
    • 0

こんばんは。



多分、ソースをかけてからの炒めすぎが原因じゃないかな?
ソースをかけてからの炒めすぎは辛いだけの粘っこいそばになりますよ。(自分もよく失敗するのですが^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A