アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBリンクケーブルとは、PCを直接つなぐケーブルなのでしょうか?
LANのクロスケーブルでPCをつなぐより何かメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

メリットと言えるほどでもないかもしれませんが、


IPアドレスの設定などが不要ということくらいでしょうか。
初心者の方でしたら、メリットになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANのクロスケーブルのカテゴリ6(1000Mbps)で
PC同士をつないだほうが
USBリンクケーブルでつなぐより早いですよね?

お礼日時:2005/11/05 12:22

そうです。


リンクケーブルというものなら原理はLANやIEEE1394でつないだときと同じです。
ファイルのコピーや共有ができます。専用ユーティリティとTCP/IPある。
TCP/IP使うものだとインターネット接続の共有も可能
(2台のPCでネット。1台がネットにつながっているときルータなしでもう1台追加)

かさばらない、いまどきUSB端子のないPCはない、LAN端子はあってもふさがっていること多い(LANが2つは少ない)
など使い道はあります。CD-Rがいいという人も出ると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「CD-Rがいいという人も出ると思うけど。」
とはどういう意味なのでしょうか?

お礼日時:2005/11/05 12:20

#1です。



>LANのクロスケーブルのカテゴリ6(1000Mbps)で
>PC同士をつないだほうが
>USBリンクケーブルでつなぐより早いですよね?

ギガビットのスピードを享受するには、
繋ごうとしているPCのLANボード側が
双方ともギガビットに対応している必要があります。
ケーブルだけいいものにしてもしょうがありません。

まぁそのあたりの条件をきちんとクリア出来ていれば
クロスケーブルでつなぐ方が早いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!