アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日受験があります。90分で2教科うけるのですが
今風をひいていて、鼻水がとまりません。
あと、せきもでます。テスト中にティッシュで鼻水を
とるのは大丈夫でしょうか??
こういうときは、監視官の人に言うべきですか??
でも、それはいつ言えばいぃのでしょう??
ティッシュかハンカチさえあれば、熱などはなぃので
大丈夫なのですが、カンニングと思われないか心配です・・・

A 回答 (4件)

鼻炎薬は,眠くなったりするので,別の方法をお勧めします.

50CCくらいのぬるま湯のコップの中に,うがい薬のイソジンを5滴くらい入れて,お風呂に入るときなどに,鼻の穴から入れて口から出して鼻の中を洗浄してみてください.
なるべく,鼻の中の空間(鼻腔)にまんべんなく薬液が浸透するようにしみるくらい洗浄してください.

そうすると,鼻水が止まるか,いまよりは,よくなるでしょう.

試験がんばってね.
    • 0

試験の始まる前に、監督者に、「風邪をひいているので、ティッシュの使用を許可して下さい」と申し出て下さい。

普通は、その場で許可します。「ティッシュは、中身を取り出して、机の上に置くように」と、本学では指示します。
 それでも不安なら、医務室での受験、別室での受験を希望して下さい。

>カンニングと思われないか心配です・・・
 カンニングペーパーを確認もしないで、いきなり「カンニング」とはしません。その前に、個人的に注意をしますので、事情を話せばOKです。

90分で2教科なら、他の方の書き込みのように、鼻水を止める薬(点鼻薬)が一番です。
 私も、花粉アレルギーで使用します。私の場合は、のどがカラカラになったりしますが、眠くはんなりません。副作用は、個人によって違います。薬局でご相談を。
    • 0

そんなときは市販の鼻炎薬を服用したほうがいいですよ。

大切な試験なのに鼻水タラタラでは気になって仕方ありませんからね。
ご健闘をお祈りします。
    • 0

鼻水は集中力を妨げる大きな原因になります。

ですからそこの担当の監視官の方にテストが始まる5分ほど前に一言言ってテスト中のティッシュの仕様を許可してもらいましょう。
温度調節(暖房など)は原則テスト中は禁止となっているところが殆どですがティッシュの使用禁止などは聞いた事がありません。頑張ってくださいね^^
    • 0