アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は高校2年生で、音楽専門学校のベース科に進もうと思ってます。
理由としては…私はロックをやりたいのですが、調べたところ音楽大学だとどうしてもクラシックが多いからです。

それで、いくつか専門学校の資料を請求したのですが、正直に言うと…当然ながら、自分の学校のマイナス面をわざわざ資料に書くところは0に等しいです。
という訳で、やはり通っている方に聞くのが一番と思いました。
これを見ている貴方自身、または貴方の家族や親戚、友人の方などで、音楽の専門学校に通っている(いた)という方、
おすすめの学校が有りましたら、教えて頂けないでしょうか?

(自分のレベルがどの程度なのか解らないので)初心者でも受け入れられる学校で、
緑区に住んでいるので、場所は行けても中区ぐらいまでが限界です。
因みに私が資料を請求した学校は、名古屋コミュニケーションアート専門学校・名古屋ビジュアルアーツ・名古屋サウンドアーティスト学院です。

本来なら東京の方が便利なのでしょうが、内面的な病気の関係で、今はまだあまり身体に無理がききません。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんなのありますが(↓)…

本当のこと言って、大学と専門学校では、本質的な違いがあるので、できれば大学というところで勉強されたほうがいいようには思います。そうすると名古屋ではちょっと無理かも(名古屋音大にはジャズ科はありますが)…

参考URL:http://www.koyo.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽関連で調べている限りでは、やはり大学の方が良いようで…。
此処は、少し聞いたことがありますよ。有名なのでしょうか…。(まだ何処も体験入学してないんですが…)

よろしければ、大学と専門学校はどのように違うのか、教えてくれませんか?

音楽大学ではクラッシクを重点的に教えている筈です。

それと、音楽全般を学問的に研究するところが一般てきでしょう、大学ですから。それと、教養面の講義を数多く取らねばなりませんし、外国語も、、、。最近は、クラッシクではなくて、ポピュラー音楽の学科も設けている音大もそれなりにあります。いずれにしても、身体が資本でしょう。東京方面なら、結構あると思います。洗足学園、尚美学園なども。
    • 0