アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスの試合って
あきらかにかわせるような大振りのラリアットとかよける仕草すらせずに受けちゃうし
ガードもしないでチョップ連続でくらってウワーとか叫んでるし
本気で戦ってるのかどうかわからんです。
ロープに相手を反射させてその勢いで攻撃っていうのなんか自分で走って勢いつけてるし
相手の攻撃をよけてはいけないっていうルールでもあるのでしょうか。
もしかしたらPRIDEみたいなガチンコ勝負じゃなくて
こういう展開で試合進行しますっていう台本がある
見せ物みたいなものなのかなとおもいましたが。

A 回答 (12件中11~12件)

純粋なんですね。

小学生ぐらいですか?

>もしかしたらPRIDEみたいなガチンコ勝負じゃなくて
こういう展開で試合進行しますっていう台本がある
見せ物みたいなものなのかなとおもいましたが。

当たり前じゃないですか。じゃないと年間何百試合もできませんよ。

ってこれ釣りなんかな?

>相手の攻撃をよけてはいけないっていうルールでもあるのでしょうか。

ちなみにこれがプロレスの美学です。
あまり深く考えず楽しんでください。
    • good
    • 1

この間テレ朝の番組で言っていたことですが、「プロレスラーは相手の技をわざと受け、『おまえの技なんてきいちゃいないぞ』というアピールをしている」のだそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!