アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、父のパソコンで書いている中学生です。
パソコンは物心ついたころからあったので大体の操作は分かるんですがどうやってネットに接続しているのか知りません。
誰がどこにお金を払ってるとか、電話回線とかモデムとかADSLとか全然分かりません。
結局将来自分でパソコンを買ってネットにつなぐには何をすればいいんですか?
父に聞いても教えてくれません。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

漠然としすぎる質問でちょっとお答えには困りますが(^^;;

インターネットにつなぐには電話回線と接続してくれるプロバイダーが必要です。両方に料金がかかる場合もありますし、プロバイダーに一括で払う場合もあります。それは使用する頻度によって常時接続のものかダイヤルアップでの時間指定のものかを決めればいいと思います。

現在ADSLを利用しているならまずプロバイダーのHPをいろいろ見てみる事をお勧めします。あと疑問に思ったことは検索して調べてみたらどうでしょう?

将来、自分で接続したいときはプロバイダーに問い合わせたら教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!

まず通信用の回線を確保する。

基本的には、
電話線(アナログモデム、ADSL、ISDNなど)、
光ファイバ(Bフレッツなど)、
携帯電話(AirHDGEなど)、
無線LAN、
などです。
これはNTTやWILLCOM、アッカといった会社が提供しています。
一般的にはNTTのBフレッツやADSL、普通の電話回線でのアナログモデム接続あたりでしょう。

次に、インターネットと接続してくれるプロパイダと契約します。
先に選択した回線に対応しているプロパイダである必要があります。
nifty、Biglobe、DION、AOLなどです。

この2つをそろえることでインターネットに接続可能になります。
もちろんそれぞれに毎月利用料を支払う必要があります。
また、この2つを同時に行っているYahooBBや電力会社系の業者、ケーブルTVなどもあります。
こちらのほうが割安な場合もありますが、提供範囲が狭いことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます、とてもよく分かりました。