限定しりとり

お互いに既婚者で双方の配偶者の顔を知っている間柄です。
ふとしたきっかけで大好きになり、告白も何度もしました。
私としては、本当に大好きで少女のような心境でした。
のらりくらりとかわされ、全く相手にされません。
現在事情があり一人暮らしです。電話番号も伝えて有りますが梨の礫です。
今日、晩ご飯食べようって言ったら行ける分けないってひどい言葉で切り替えされました。
何度も何度も自分に言い聞かせています。あの方は奥様以外眼中にないよ。これ以上傷つかないためにももう恋心を捨てようって。
たくさん泣きました。ただ人を好きになっただけなのになぜ?って思うほどつらい思いをしました。
来月には主人と同居します。
何度も叩いた胸を全くほどいてくれない人を忘れるにはどうしたらいいのでしょう。
彼は60代、私は40代です。私には子供はいませんが、彼には東大卒をはじめとして三人のお子さまがいらっしゃいます。
家庭を壊すつもりなど全くなく月一程度にお茶で良かったのに・・。今日頑強に拒否されて悲しい思いです。
目が腫れて出勤出来ないほど泣いた日を何度迎えたかわかりません。
ナゼ彼に固執するのか自分でも分かりません。前世で兄弟か親子だったのかと思う程大好きなのです。
バカですよね。

A 回答 (2件)

はじめまして。

一通り読ませていただいたのですが、お気持ちはわかります。
道理に背いているのはわかっていても気持ちが強いとあきらめきれないのが人間ですよね。
しかし、やはりお互い既婚者です。相手にも守らなければ行けない家族がいます、そこは我慢するほかに方法はないのではないでしょうか。
食事の誘いやお茶を飲む事すら拒まれる事を納得できないかもしれませんが、それはこの場合、相手の方が自分に対するアナタの気持ちをわかっているので、ここで付き合ってしまうと余計アナタの重いが強くなることが目に見えるからでしょう。
相手の家庭を壊すつもりがなくても相手がアナタに恋愛感情を持ってしまって自分の家庭をかえりみない状況になってしまった場合、アナタに悪気はなくても相手の家庭は壊れます。

辛いでしょうがあきらめるしか方法はないと思います。

どうでしょう、アナタにもご主人がいるのですからお互い一緒の趣味でも作ってご主人ともう一度恋愛してみれば・・・。

がんばってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勇気を持って感情を捨てます。家庭破綻ってお茶程度でも起こるの?って疑問も勝手な解釈でしたかも知れません。
折角まつげパーマに行ったのに明日は目が腫れそうです。
ありがとうございました。

>バカですよね。

確かにその通りです。判っているならば、もう何おか言わんやです。
冷静な大人の理性で、幼稚な感情をセーブさせて下さい。
    • 0