アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳3ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種なんですが、
病院に予約の電話を入れる際に
「二回目は、いつですか?」と
尋ねた所、「一回ですから」と言われました。

子供は二回と思ってたんですが
一回でも、いいんでしょうか?

その後、病院に用事があったので
小児科に行き、「一歳なんですが、一回ですか?」
と尋ねましたら、「はい、一回です」
と、やっぱり言われまして。。。

この病院は一応、町立病院なんですが・・・

かなり不安なんですが、知ってる方が
おりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう一度お医者様に見解をお伺いするのが一番だとは思うのですが、


参考URLによると間を置いて2回接種となっていますが、
小児の定期予防接種と重なる場合はそちらを優先することがあるそうです。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/fluQA/QA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
どこを調べても、二回と ありますし・・

かなり不安なんで
違う病院で受けさそうか、とも思ってます。

どうして一回なんですか?
と聞いても、「うちは一回なんで・・・」と
受付の人が そう答えるだけで。

考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 09:08

こんにちは。



インフルエンザウイルスワクチンは3歳以降13歳未満は2回が望ましい、とありました。

うちの2人の子供達は2歳頃から毎年接種している為6~7才で1回になりました。

近くの病院でも聞いてみてはいかがですか?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/inhuruenzaw …

この回答への補足

みなさんの回答、甲乙つけがたいので
申し訳ないんですが先着で
つけさせて頂きます。

ありがとうございました。

補足日時:2005/11/08 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速、違う病院に予約の変更しました。
その病院は二回です。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:31

子供はたいてい2回接種なのですが、前年にインフルエンザにかかった子供の場合は1回でもいいようです。


病院に確かめてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのインフルエンザの接種で
インフルエンザに かかったことも無いんです。

病院は かかりつけなんで
知ってると思います、聞かれましたし。

うーん、やっぱり病院変えようかな?^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!