dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6の弟の日本脳炎の予防接種は姉が付き添いでも良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 問診票はもう書いてあります!

      補足日時:2019/07/09 11:03

A 回答 (5件)

予診票、同意書があればやってくれると思います。


保健所に問い合わせしてください!
    • good
    • 0

病院によります。


直接接種を受ける病院に連絡して聞いて下さい。
姉と言っても未成年はダメだとするところが多いと思いますよ。
ですが、かかりつけ医等で 親御さんを良く知っているとなれば
引き受けてくれたり、病院によりけりでしょうから。
    • good
    • 2

問診表への記入=接種の同意



なので特に問題はない
    • good
    • 0

子供の予防接種には保護者の付き添いがいりますがお姉さんの年齢にもよりますが


大丈夫と思います、
    • good
    • 0

こんにちは



事前に受ける病院に行き「予防接種の問診票」をもらってきて、親に書いてもらい、それを持っていけば大丈夫と思います。

その用紙をもらうときに聞いて確認するといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!