電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンを病院で打つ時はファイザー、モデルナどちらですか?

A 回答 (6件)

副反応が出る確率はモデルナ25%に対してファイザー2%

    • good
    • 0

私の自治体では、


病院という括りでなく、
モデルナワクチン接種可能な箇所は、
大規模接種会場というトコロで、
県内で1か所のみデスね。

アトは自衛隊で東京都と大阪府で
1か所ずつ設置されている
大規模接種会場でモデルナ接種のみ。

アトは接種可能病院 & 集団接種会場で、
そのすべてはファイザー接種のみデスね。

余談ですが、英アストラゼネカワクチンの接種も限定的に接種可能になっています。

私は初めて知ったのですが、ファイザーもモデルナもアレルギー等の要因で接種デキない方もいるそうです。

様々なお話しがあったので、少しビックリでしたがアストラゼネカはそんな方に接種可能なモノらしいデスね。
    • good
    • 0

ファイザーです。

日本全国でのシェアはファイザーが約90%、10%がモデルナのようです。

https://www.kantei.go.jp/jp/content/kenbetsu-vac …
    • good
    • 0

あみだで決めたら?

    • good
    • 0

送ってきたクーポン券と一緒に説明書きが入ってる。


そこにどっちか書いてある。
    • good
    • 0

職域接種を病院で行うならモデルナ


市町村の個別接種を病院で受けるならファイザー

と言うか、案内文書に書いてあるだろうに・・・・・

今後はアストラゼネカも開始されるから、ちゃんと確認しないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!