電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】
8/26にモデルナワクチン摂取後、心臓あたりが痛いです。。やはり病院に行くべきでしょうか。

きのうの夜から心臓あたりが痛いです。
キリキリしたり、急にズキってくる感じです。
今のところ強烈な痛みではないですが、摂取後稀に心筋炎や心膜炎が起きると聞いていたので怖いです。。
レアケースみたいなのでまさか自分が?と思っているのですが、やはり病院に行くべきでしょうか。。

A 回答 (5件)

病院に行ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 23:27

同じくモデルナ接種した者ですが、しかも一昨日。


接種時に書類をいただいていると思います。

その中に、接種後に具合悪くなったら、
ココに相談してください!の窓口の記載があり、
電話番号があるハズですから、

早急に書類を確認して、電話をお掛けください。
24時間対応デスからいつでも大丈夫です!

( `・∀・´)ノ ヨロシクー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 23:25

このサイトの回答者で「それくらいへーきへーき」と言う根拠がある人はいないので、あなたが気になるなら病院に行った方がいいでしょう。



ちなみに私もモデルナ接種後、4日程度で急な動悸に襲われる不整脈みたいな症状が出ました。
ワクチンと関係があるかどうかはわかりません。
しかしその1日で治ってしまいました。

心筋炎の症状が出るのは100万人に1人程度の確率ということですから、可能性は非常に低いですが、ゼロではない以上、気になるなら病院に行くのがベストでしょう。

病院に行かないにしても体調にはよくよく注意してもらって、ヤバイとなったときにどうするかをシミュレーションしておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 23:23

事例があるので


とりあえず何にせよ病院に行った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 15:40

しにます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!