人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちわ。月末の借金返済も一段落し、ホッとしているところです(また来月末返済しますが)。しかし、給料日まであと15日あります。現在の手持ちが2万ちょっと。このお金も来月5日のカードの支払いに消える予定です。クレジットカードのキャッシング枠も0円の状態でもうお金を借りるあてはなくなりました。お金をどこからも借りない方法でお金を作る方法はありませんでしょうか?最低5万円がないと仕事・生活ができません?何か良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

働くしかないでしょう。

内装工事の現場管理をやってるんですが、現場にはフルキャストとかラインナップとかいうバイトをよく呼びます。彼らは人材派遣会社の派遣スタッフという形で働いていて、好きなときに好きな時間だけ仕事をしています。
仕事がしたい日と時間を申し込んでおくと、仕事があるときにコーディネーターから連絡をもらえるのです。そして我々の現場に派遣されてくるのです。
仕事内容はそのときによって様々ですが、大抵は荷物運びや片づけ、清掃などごく簡単なものです。
    • 0

「仕事で」とも書いてあるので、どのような仕事かはわかりませんが、普通に経費のかからないお仕事であれば、15日で5万円は使いすぎのような気もしますが・・・。

内訳はどういったものでしょう?

私ならまず要らないもの(いるものでも換金できそうなものは何でも)売ったりして換金しますね。家の中を捜せば結構あるもんです。
それこそここに接続している、PCでさえ、売ってしまえば足しにはなると思いますよ。(会社から、とか出なければ)

あとは働くことしかないですね。夜間の日雇いとかどうでしょう?日給1万くらい出ることもありますよ。仕事がお休みの日に日雇いで働くというのもあります。
    • 0

貴殿の財産が分かりませんが、財産があれば処分すればどうですか?

例えば、車、電話、パソコンなどです。
あとは今住んでいる所を引き払って、家賃の安い所に引っ越す(住む
だけであれば2万もあれば見つかるでしょう。)または、家賃半分出す
などの条件で友人の所に転がり込む。敷金は帰ってくるので5万位は
残るかもしれません。

これはとりあえずなので、出費を抑えたほうがいいと思いますよ。
とりあえず外食なしで自炊する所からでしょうか。
    • 0

お金をどこからも借りないでお金を作るには、人から貰うか自分で稼ぐか宝くじで当てるか道で拾うかの4つしかないはずです。

自分で稼ぐ以外は現実味があるとはとても思えません。副業でアルバイトをすることをお勧めします。時間対効果の非常に高いアルバイトとして新薬の被試験者というのがあります。何泊かはしなくてはいけませんが、この際会社を理由を付けて休んで臨んでみてはどうでしょうか。もしかしたら、土日でできるのもあるかもしれません。拘束期間中は外出禁止でお金を使えず、また3食付きと聞いておりますので手持ちのお金も使わずに良いと思われますが。求人は大学付近の無人求人広告配布所のような所で配っています。
    • 0

手持ちのお金が5日に消えるとして、1日約3000円以上(最低5万 / 15日間)なんて使いすぎと思います。

(文章からしか判断してないので申し訳ない)

文面だけではお答えしにくいので、各回答の左下に(補足する。/お礼をする)で
詳しく書き過ぎない程度で何故、そんなに支出が多いのか教えて下さい。

基本的に
1.本当に必要な金額がどれくらいなのか
2.住んでいる地域は?都道府県レベルでいいです。
3.性別・年齢  (20代前半でも可)
4.1・2・3で指標が出来、回答者のアドバイスがしやすい

です。

では、私を含めお待ちしてます。
    • 0

高額報酬ビジネス専門の情報誌が書店にあります。

しかし条件が厳しいと思いますよ。
    • 0

あなたが、男性なのか女性なのか、未婚なのか既婚なのか、年齢がいくつぐらいなのか、職に就いているのかいないのか(「給料日」という言葉がでているので就いてはいらっしゃるようですが…。

)、普段どういうおカネの使い方をする生活をなさっているか、が分からないので何とも言えない部分がありますが、15日に5万もかかるのですか?
 1日辺り3333円33銭必要ですね。

家賃込みなら分からないでもないですが、家賃別なら私は食費だけあれば何とかなるような気がするのですが…。その他の月々かかる光熱費などは、理由があれば少しは支払いを猶予してもらえるはずです。

食費を本気で抑えるなら1日200円もあれば充分です。15日で3000円です。

おカネを作るまっとうな方法としてはやはり働くことでしょう。メシ付きのバイトができるならそれに越したことはありません。
 職場で禁止されていても、生きていくためにはやむを得ない場合もあります。

また、時と場合によっては乞食のような生活もしなければいけないかもしれません。
 知り合いから書き損じの葉書をもらってきて郵便局で交換してから金券屋に持ち込んで換金したり、町なかに捨てられている酒瓶やビール瓶を酒屋で換金したり、いくらでもテはあります(経験者)。

おカネを借りる生活を続けていてはいつか破綻しますよ。もし借金漬けになっていて、ホンキで生活を立て直したいなら、クレジットカードなどすぐに解約すべきです。変なプライドがあるならとっとと捨てるべきです。

私はクレジットカードは元々持っていません。

私は借金(親からでしたが、700万を意地で返しました。)で20代をほぼパーにしました。
 給料をもらったら、まず親へ返し、残りでそれこそ「その日暮らし」でした。
 もう、借金は2度と嫌です。

余計なことを書きましたが、ご参考までにどうぞ。
    • 0

こんにちは。

私も苦しい生活をしているので、土、日の短期アルバイトをしています。
けっこうアルバイトを探してみると、1日~というものもあり、日払いの所もあります。お金を作るには、ギャンブルか働くしかないのでは・・・
がんばって下さい。
    • 0

親や知人に無心することでしょうか。

あるいは経理で給料の前借をするとか。
身の回りの高価なものを質入するという手もありますが、相当高価なものでないと5万は難しいでしょう。
あとは、いうまでもなくサラ金か、最悪トイチですね。

しかし、悲しくなるご質問ですね。同情しているわけではありませんが。
    • 0