dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5ヶ月です。
そろそろマタニティブラを購入しようと思います。
ですが、普段からカップがAAで、妊娠してやっとAになったくらいです。(それでもあまる)
今後はあんまり大きくなるような感じはありません。
よく小さい人はハーフトップ?を使用すると良いと聞きますが、サイズがやはり大きいのしかなくて困っています。
同じように小さい胸の方、どこで購入しましたか?
通信販売でも何でも良いので教えてください。

A 回答 (4件)

私も超貧乳です。



妊娠中はほとんどノーブラで過ごしていました。
みなさんが言われているとおり妊娠中ノーブラの方が
母乳がよくでる。と聞いたので。
出かける時やバスとトップが目立つ時はハーフトップをしていましたが
私もあまる感じ。
オッパイをささえる。というより、バストトップを隠すために
していた。という感じなので気にせずつけていました。
産後はそのままそのハーフトップのブラをつけていました。
ハーフトップはとても授乳しやすいし、今から購入されるなら
ハーフトップがおすすめです。

私のオッパイも小さいけど産後はかなりパンパンに大きくなり
母乳もよく出ました。
特に妊娠中にマッサージも何もしていなかったんですけどね。

断乳すると自分のオッパイってこんなに小さかった?と自分が
ビックリするぐらい小さくしぼんじゃったけど。
現在2人目妊娠中ですが、今回も母乳で育てたいので
ほとんどノーブラで過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 13:50

私も貧乳でして・・(笑)。


今6ヶ月になったところですが、もとがAAでしかもワコールのセミオーダーブラでないとフィットしなかったのが、今はちょっぴり大きくなって、普通のスーパーとかで売っているAカップのブラ(ノンワイヤー・ノンシームレス)がちょうど合うようになりました。これも実は昔に買ったもので、胸が余るのでずっとタンスの奥で眠っていたものです・・・。
別に妊婦用でなくても、自分のサイズに合うものをつければよいのでは。スポーツブラなんかも浅めのがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 13:50

1ヶ月になる子をもつ母です^^



私は、妊娠中はブラはしていませんでしたよ^^
圧迫するとよくないと聞いていたので。
出かけるときも、今まで使用していたものの
ちょっと大きめのサイズをしていたくらいで
特に、マタニティー用とかにはこだわりませんでした^^

そのおかげかどうかはわかりませんが
産後、おっぱいの出がものすごくイイです^^
(マッサージもしていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 13:50

妊娠中は授乳期の準備段階であまりブラをしない方がいいと言われていたので、透けないぐらいの服を着てブラはしませんでした。

私も胸が小さいのですが、産後に母乳が出る頃には胸が大きくなり、結構大き目のブラがパンパンになっていて「そんなキツイブラはしてはいけませんよ」と言われました。そんな時ハーフトップを愛用してました。授乳がしばらくして落ち着いてきた頃にはそんなに張らなくなり、最初きつかった授乳用のブラがつけられるようになりましたが・・・。
子供用品の専門店やダ○エーなどの用品売り場で授乳用のブラを購入した記憶があります。西○屋などにも置いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!