プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC製のファックスフォンを使用しています。

最近、ヤフーBBのBBフォンに加入したところ、今まで使えていた「コミスタ」という市外電話が安くなるサービスの切り替えが出来なくなり、コミスタランプが点滅したままです。

いままでは、「コミスタを使う」「コミスタのデータを更新する」という二つの機能を使えば、点滅は点灯に変化してくれたのですが、いまは全然駄目です。

コミスタのサポートに連絡するという項目があったので、その電話番号に電話しても繋がりません。

しかし、普通に電話することはできます。コミスタ機能だけが変なのです。

解決方法をご存じの方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

IP電話を導入されている環境ではACR(LCR)またコミスタ等の電話会社自動選択機能はOFFにすることが基本となります。

これは、ほとんどのIP電話事業者のHP内に注意書きとして記されてあります。ヤフーの場合も同じかと思いますので、プロバイダーへ直接確認することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コミスタは使えない、ということであきらめがつきました。