電子書籍の厳選無料作品が豊富!

傷病手当の手続きを会社に提出したのですが・・・

会社をもう辞めようとおもっているのですが
傷病手当をもらう前に会社を退社すると
傷病手当はでないのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方のお望みなのは健康保険から支給される「傷病手当金」のことですね。



1.退職日まで継続して一年以上健康保険の被保険者でしたか?
2.少なくとも1日は傷病手当金を受けれる条件をみたしているのですね?

上記をみたせば、退職後も受給開始日から1年6ヶ月間は退職後も支給されます。
*1年6ヶ月分ではないので。
    • good
    • 0

傷病手当ってなんですか???


病気になって手当てがもらえるんですか?
すごくいい会社ですね(><)
っていうくらい会社によってあるところ
ないところ、さらにあっても社内規定に
よって取り扱いがぜんぜん違うので、こ
こで聞いてもまったく無意味ですよ。

まずは社内規定見ることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!