電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 去年、フランスに行ったときに見つけた絵本で、是非従姉妹の誕生日にプレゼントしたいのですが題名が分からず途方にくれています。

 ウサギが虫歯になってしまい歯医者に行くという内容で、ページ数はあまりなく、多分幼児向けの絵本でした。日本ではちょっとみかけない、インパクトのある表紙で一度見たら忘れられない絵です。ピーターラビットのようなリアルでやわらかい感じではなく、線画に色をつけたような絵でした。


 ご存知の方、見たことがある方いらっしゃいましたらどうか、よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

たぶん


「はがぬけたときこうさぎは・・」だと
思います
色鉛筆による線画タッチ
ブルー、イエロー、レッド(マゼンタ)の
種類(だったかな)を使って
独特なイラストです。
インパクトもあって、私も
名前思い出せなかったのですが
絵はおぼえています。
今、調べてたらようやくみつかったのですが
質問者さんこれじゃないでしょうか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1434009
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいたのに返信が遅くなり、申し訳ございません。ただ、
探していただいたものではなかったようです。
申し訳ございません。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/16 18:18

リサ&ガスパールというのキャラクターの本では?


内容まではちょっとわからないのですが 最近日本でもじわじわと人気がでている本です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893093 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございます!!早速リンクを拝見いたしましたが、残念ながら私の探しているものではありませんでした。
もっと可愛くない、すきっ歯の、まるでバイキンマンの顔を虚ろにしたようなうさぎでした。
うまく説明できず申し訳ありません・・・。
お答えいただき感謝します。

お礼日時:2005/11/13 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!