電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問の通りですが、これに少し補足させていただきます。

当方学生ゴルファーでありヘッドスピードはゴルフ5の試打でDRで47~8,9でした(近くのうちっぱでは43,4だったのでゴルフ5の機械は少し速く出るのかもしれないですね・・・)
で、ペラペラのフェードです。スコアで言うと80後半です。
スコアもしょぼいのですが、最近安定を求めフェードに変えたため7Iで150Yくらいしか飛ばなくなりました(><;)

そこでなんですが、シニア用のお助けクラブ(例えばマジェ○ティやマッ○テックなど)ではなくある程度HSがあっても吹き上がらずに飛距離を獲得できるクラブ(もちろん変に引っかかりすぎるクラブでない方が好ましいです)ってどんな物があるのでしょう。
上のクラブ使ってる方ごめんなさい!

誰か色々試打された事のある方やクラブに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
一言これだ!と言う意見でも構いません。
未熟者ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみに今考えているのはゴーセンのルーツ、ウィルソンのTABIII、ダイワオノフです。
これらの機種に関しても情報をいただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

 飛距離は、基本的にはロフト、シャフトの長さ、重心高で決まります。

スリクソンI-505 ミズノ MP-27 あたりでしょうか。TABIIIは、マレージングで、弾きがいいため、ふけませんね。ルーツは問題外 、オノフは、中途半端な感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

I505は周りで使ってる研修生から非常にいい評判を聞きます!今いいなぁって思ってます。
色々参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 19:33

初めまして 仕事柄色々なクラブをコースで試打します ミズノのクラブは感想の通り飛びません それはロフト表示より寝ているからです BSのクラブは概ね0.5程立っているクラブも有ります 私の場合同じ条件で打った場合プロギアが1番飛びました 只、皆さんがおっしゃっている様に飛ぶ=好スコアでは無いので。


オフシャル+1の競技会に出れないゴルファーより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ぶ=好スコアではないか、わかってるつもりなんですけどね。
自分に合うクラブって考えた方がいいかもしれないですね、考え直してみます。

お礼日時:2005/11/16 19:30

こんにちは!


せっかくの質問を否定するようで気を悪くしたらすいません。
でも飛ぶアイアンって必要ですか?
私も色々アイアンを替えてみましたが結局ゴルフを始めた頃のアイアンに戻りました。その中で一番飛距離がでたのは、やはり“ゼクシオ”ですね。
初期のモデルでしたが確かに飛びます。(今の3代目のモデルだともっと飛ぶみたいですよ)
でも3ヶ月ほど使用してすぐ替えてしまいました・・・。どうしてかと言うと余りにも飛びすぎてしまうからです。今まで使用していたクラブより2番手近く飛び、番手間の距離を埋める為クラブを増やしたりしました。
基本的にはロフト角さえたてれば飛ぶわけですから、でも番手にロフト角の決まりはありません。同番手でも今までより飛べばよいかもしれませんが、飛ぶアイアンを使えば絶対今度は飛びすぎてしまう問題が出てくると思いますよ!

それを覚悟でしたらゼクシオを使って見て下さい。かなり飛びますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~、P以降の番手が開いてしまうんですね、考えてなかった・・・
もう一度飛距離が自分に必要か考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/16 19:28

>マッスル系で飛ぶアイアン


が欲しいと言う事ですか
ゼクシオが飛ぶならそれでいいではありませんか
他に何か理由はありませんか?
片山プロもゼクシオですよね
私の目から見れば吹き上がりもないし、飛距離は問題ないし
ルックスも良い
なんといってもトッププロの使用品なので証明済み

それでも他のものをと言う意味が伝わらないのですが

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りかもしれません、何度もアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/16 19:26

ツアステのTS-201は飛びます。


HS48くらいでは普通は吹き上がらないと思います。
ディスタンス系かどうかわかりませんが、ロフトが立っているので飛びます。
シャフトはツルーテンパーのが楽だと思います。

参考URL:http://www.bs-sports.co.jp/sokuho/ts_ts201/ts201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

201いいですね、顔は最高に好みです。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 19:25

考え方なのですが、MP33とか良いと思います。


振っただけ飛ぶと思います。
タイトの690MBも良いと思いますが、顔の好みだと思います。

学生の方ならマッスルバックのアイアンを使ってください。
最新技術のアイアンは飛びます!

参考URL:http://catalog.mizuno.co.jp/catalog/product/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MPも690も素晴らしい顔だと思います。
知り合いもたくさん持っているので何度も打ったことあります。
ただ一言で言うと飛びません。
きっちり芯に当てた上で、煽り打ちをしなければゼク○オなんかに負けない弾道で飛ぶのは知っています。
しかしそれが毎回出来ない学生もいます。
質問が悪かったと思います。
自分が聞きたいのはディスタンス系のアイアンで、ドライバーのHSが47,8あっても吹き上がらず飛距離が出るアイアンです。

お礼日時:2005/11/12 18:56

ご要望がいまいちピントが合わないのですが


トーナメントでプロが使用するモデルならば
殆どが目的にかなうのではないかと思います
学生さんであればバランス調整や、ボールを抑えるための調整など
研究されているとは思いますが....
OFFシーズンに向かいますのでゴルフ雑誌を見ていれば
クラブに関する記事が期待できると思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱ雑誌ですか、そうですよね。
質問があいまいでしたので、

自分は今かなりマッスルに近いモデル使ってます、ほいでゼクシオ辺り打つと軽く振ってめちゃ飛ぶわけです、そういう飛びが欲しいわけです(^^;)
言ってる意味わかってくれませんか、要は逃げたいと(T-T)もう今年で大学卒業ですから・・・
聞きたいのはディスタンス系のアイアンで、ドライバーのHSが47,8あっても吹き上がらず飛距離が出るアイアンです、マジェ○ティとかのシニアクラブ振りにいったら吹き上がるでしょう?

お礼日時:2005/11/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!