プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株をはじめようと思っています。雑誌にも株はお得というフレーズが多いのですが、そのうらには失敗例も多々あると思います。そこで質問です。よろしければ株の失敗例や注意点があったら、教えてください。

A 回答 (4件)

株に興味をもたれたのは、たいへん良いことだと思います。

株投資にも色々あります。短期で売買してそれで生活している人や、余裕資金で長期投資の人や、配当や株主優待狙いの人、私のようにお小遣い程度の利益を目標にしている人など、さまざまです。
ご自分の投資スタンスを、先に決めておくことが大事です。
初心者の方はベンチャー企業などを避けて、知っている大企業を購入しておけば、仮に下がってもまたいつか上がってきます。
ベンチャー企業が下がると、元へ戻る可能性は低いです。知らない会社はやめておきましょう。
    • 0

清水一行さん等、企業小説やドキュメンタリ本、又は、ビデオを見られたらいかがでしょうか?

あまり報道されませんが、随分ひどい事をなさってる大手企業が沢山ありますヨ。

結局、得をする人がいると言う事は、騙されるるにしろ、損をしている人がいる訳ですから...

何も生産せずに、お金だけを儲けると言うのはどうなのでしょうネ。私は生理的に受け付けませんが...

余ったお金で投資し、無くなっても良いくらいの、おつもりであれば宜しいのですが、安易に始められない方が良いと思います。
    • 0

株は1日でめまぐるしく値動きが変わりますから、瞬発力が必要です。

長期でじっくり寝かして増やす、と言う人には不向きです。

日中もケータイチェック、ネット常時接続、ネットでニュースチェック、株価チェックする、くらいの勢いがないと儲からないと思います。

私は1ヶ月に20%くらい稼ぎますが、絶えず株価チェック、情報収集、短期売買を心がけています。

失敗談は今のところありません。
    • 0

株はそもそも、ハイリスク、ハイリターンの商品です。

安全をお望みなら、他のものに投資しましょう。
    • 0