プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先程、ネットサーフィン中に、マウスポインタが固まり、電源ボタン
他、何を押しても、ノートPCが操作不能になり、ACアダプタを抜き
バッテリーを外したら復旧は、しました。でも、ACアダプタも、バッ
テリーも外しても、データ等が保存されてる時間て?制限ありますか?
 直ぐに入れ直せば大丈夫でしょうが、時間が分かると良いのですが。

A 回答 (4件)

ハードディスクないに保存されているデータはずーっと


大丈夫です。

保存していないデータは電源が切れたと同時に消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ずーっと大丈夫なら安心しました。保存作業は、してなかったので
別に関係ないです。有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/13 21:21

こんばんは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、すでに他の方の回答から解決しているようですが、念のため。

フリーズした場合は、まずは、ctrl+Alt+Delを試してみましょう。それでもダメなら、電源ボタンの 長押し 。その次が ACアダプタとバッテリーを抜く形になります。

ただ、正常にシャットダウン出来なかった場合は、HDDにエラーなどがある場合がまれにありますので、チェックディスクなどをおこなうと良いでしょう。

念のため 申し添えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問に、何を押しても操作不能だったと書いたのは、ctrl+Alt+Delも
電源ボタンの 長押しも含まれます。チェックディスクは後でします。
締め切り間際の回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/13 21:33

フリーズした状態では何も保存されませんし、書き込み途中であっても、全ての電源を外された時点で書き込みは止まります。



また、データ保存中に電源が切れた場合、HDDのデータを読み込めなくなるなどの障害が発生し、最悪だと起動できなくなったりもします。
    • good
    • 0

別に壊れない限り無制限だけど。


そんなことよりバッテリーなんかいきなり抜くか?普通。
電源ボタン長押しすれば電源は切れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 電源ボタン長押しでも、電源が切れず仕方なく抜いたんです。無制限
なら安心しました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!