dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在 結婚8年目になります。結婚後、夫婦で飲食店を経営したのですが、うまくいかず 多額の借金を背負うことになりました。結局 店を閉めて妻はパートと新聞配達、私もトラックドライバーになり借金を少しずつ返していくことになったのですが、半年ほど前に妻がヘソクリや実家からの援助で返済を終えたと言いました。しかし 今月 彼女の携帯やパソコンなどを勝手にみて、風俗店で働いていたことがわかり、妻を問い詰めたところ そのことを認め、ただただ 私に泣いて謝りました。借金返済のために風俗店で働かしたふがいない自分への罪悪感と以前のように女としてみれなくなり不潔なものに思えてしまう感情とで頭の中が混乱しています。今後、一生 彼女と生活できるか正直 わかりません。私は心の小さい人間なのでしょうか?彼女が風俗で働いた原因はもちろん理解できます。しかし、 他の男性にお金で抱かれていたと思うといたたまれません。離婚すべきでしょうか?それとも 彼女と今までどおり生活を共にしていくべきでしょうか?なにかアドヴァイスあればよろしくお願いします。 

A 回答 (47件中21~30件)

あなたは奥さんの身体と結婚したんですか?

一生彼女と生活できるかわからない?
あなたは結婚して8年間もの間、
奥さんの何を見て生活してきたのですか?
私ならあなたの奥さんに
「こんな男と別れて他にいい人みつけなよ」
ってアドバイスしますよ。
もっとしっかりしなさいっ!!!
    • 0

夫婦で始めた飲食店と言っても多分元々はご主人の方がお店をやりたかったと思います。

夫の為にやりたくない風俗をやってお金を返した、誰でも出来ない事です。

これで離婚したら奥さんかわいそう。

お金で抱かれたと言うと受身だと思いますが、仕事で行ったと思います。抱かれたのではなく、機械的に処理してあげたのです。感情なんて入っているわけではありません。
    • 0

感謝するべきじゃない?

奥様は借金返済の為に体を犠牲にして借金を
返してくれたんだから。。。
女としてみれないなんてひどすぎ!!
辛い思いさせてごめん!!って慰めて抱き締めてあげるのが普通じゃない?
だって快楽のためとかおこづかいほしさじゃないんだから、、、こんな辛い思いさせてしまったけどこれからは少しでも幸せになるように努力するからこれからもそばにいてくれ!!ぐらい言えませんか?
    • 0

こんにちは。

風俗で働こうと決断した奥さんの心境を考えてください。
快楽のため、お小遣いのため、というわけじゃありません。
泣いて誤っているのだから、ものすごい覚悟で働いていたのだと思います。
こんなに思ってくれる奥さんを、これからも大切にしていってほしいです。
    • 0

ちょっと出来すぎた話ですね、釣りっぽいかな?

(かなり灰色ですね)

ま、それはともかく。

あなたが不甲斐ないから、奥様はそんなことまでして借金を返さなきゃならなかったわけで。
ですよね、違います?

奥様を不潔と思う前に、ご自分を「甲斐性なし」と思いましょ。
そんな甲斐性なしの根性なしの気の狭い男には、奥様はもったいない女だと思いますけどねぇ。
    • 0

貴方はどうしたいのでしょう?他人に聞いたところで解決できる話ではないでしょう。

奥様からしたら風俗で働いてでも貴方との生活を守りたかったのでしょう。そのために何をしてもよいというわけではありませんがね。

ともかく奥様は貴方にないて謝ったのですし、今度は貴方の番ですよ。
ふがいなさや罪悪感で苦しんでいるのも貴方だし、奥様を許せなく思い不潔だと思っているのも貴方。でも正反対の感情もあるでしょう?
他人がなんと言っても答えを出すのは貴方だよ。悩んで悩んで答えを出せ。

最後に個人的な意見を述べさせてもらうなら、離婚しようがこのまま生活を続けようが、後悔はすると思うよ。
同じ後悔をするなら、もう一度信頼関係を築きなおす努力を二人でしてみないか?
離婚してしまえばそれっきりだろうし・・・
    • 0

ネット上に風俗嬢のブログも多数ありますので読んでみては?

仕事を喜んでやってる人なんて皆無。
抗鬱剤や抗精神薬を飲む生活をしていたりと、精神的に苦しい仕事なんだということが分かります。

奥様は屈辱に耐え、苦しみに耐え、プライドを捨てたのです。
ひとえに貴方のために!

奥様はきっと、借金返済して風俗を辞められる日を指折り数えていたと思いますよ。

借金の返済の詳細さえ知らないというコトは、かなり貴方は世間知らずで金銭に疎い方なのでは?

新聞配達やパートの自給がどれくらいかわかっていますか?
せいぜい700~800円程度です。
月20日、8時間働いても11万~13万程度の稼ぎです。

奥様はパートの稼ぎ・貴方の稼ぎ・生活費を冷静に見て「このままじゃ追いつかない」と判断したのではないでしょうか?

奥様を責めるのはお門違いもいいところです。
    • 0

奥様に感謝こそすれ、責める理由はないよ。

借金返済できたなら、次のこと
考えよう。奥さんの方が、
経営者に向いているかも。
また、ゼロから出発しよう。
    • 0

借金を背負う事になった時点で、奥さんに離婚されなかった事をまず感謝した方がいいと思う。

風俗で働いていた事がわかった時、奥さん泣いて謝ったんですよねぇ

逆切れされてもおかしくないですよ。

それほどあなたを愛しているんです。

ひどい女は、借金ができた時点で離婚して、それから風俗で働いて遊んでくらします。

とにかく働いて稼いだ金を借金返済に使ったんです、自分の小遣いにした訳じゃないんです。

もし離婚するなら、奥さんが返済したお金は、奥さんに返してあげてくださいね。
    • 0

奥様からしてみれば良かれと思ってしたけれど、裏目に出てしまったという感じですね。

同じ女性として、判らなくも無いですが、旦那さんの事を考えないでやった行動として、私は奥様が悪いと思います。
旦那さんが知ったらどう思うかという大事な部分をちゃんと考えていなかったんですから。
それは愛する人に対して、あまりにも自分勝手ということですもんね。
確かに稼ぎとしては大きな差があるとは思いますが、資格を取って有利な所で働くとか、もっと方法はあったと思います。

質問を読んで思ったのは、修復は難しいだろうな。と言う事です。
信頼関係が崩れてしまったのですから、まずそれを回復しないといけませんよね。
鍵としてはそれが出来るかだと思うのですが・・・。
今の質問者様は自分を責める心と奥様を責める心でいっぱいですものね。
正直、男としてのプライドまで傷つけられてしまったと言う所は、かなり大きい所だと思うのです。

私としては、2人とも別々の人生を歩まれた方がいい気もするのですが・・・。
冷静になってからもう一度考えた方がいいとは思いますが、最終的にはどれほどお互いを必要としているかにかかっているのではないでしょうか?
相手がいなかったら自分も生きていけないと思うほど必要なのでしたら、そういう事も許せるとは思います。

どういう方向へ進むかは判りませんが、よい方向へ進むように、応援しています。
    • 0