プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなチェーンメールが届きました
「不幸の手紙
  
  このメールをすぐに7人に送って下さい。
 さもないと、犬の死体が10体届きましす。」
これは実話なんですが。
最初「い、犬????」とツッコみを入れてしまいました。
 「ましす」って、返信機能の使い方が分からなかったため、手打ちしていたら、打ち間違えたのか?間違えに気づかず返信したか、それとも僕が最初?と言う疑問がでますし(笑)
みなさんはそういう経験ありますか?

A 回答 (7件)

メールでなく手紙(手書き)ですがテレビで実際にあった話だそうです。



「・・・に送信しないと不幸が訪れます」のはずが...
         ↓
「・・・に送信しないと棒が訪れます」

       不幸→棒...

どこでどお間違えたのか、わざと?学力低下?

この回答への補足

不幸を縮めると棒に見える事を発見しました(゜∀゜三
凄いですね、この手紙

補足日時:2005/11/15 20:21
    • good
    • 4

「●月×日に近所のコンビニでう○い棒を買い占めてください。

その日をや○きんがう○い棒の日にするといいなという計画です。」

壮大なようでチンケだ!
ちなみに買いに行きませんでしたよ。
チェンメもみんなこんなだったら可愛いのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ○ゆき氏への差し入れですかね?
最近取り扱ってないとこありますよね。

お礼日時:2005/11/27 17:20

こんにちは。



先日、友人からチェーンメールが届きました。
数年前に流行った「ドコモの絵文字に三村ツッコミをしてみた」というアレです。

テレビの絵文字に←テレビ古っ!
電話の絵文字に←黒電話かよ!

などなど…。
…ってゆーか、このチェーンメール、あまりの面白さに私がおまえに送ったんじゃろが!それも数年前!!

と、数年経って返されてきたチェーンメールにツッコミ入れときました。
普段は回さないんですけど、こればかりは面白くて面白くて…。

この回答への補足

あらら。
戻ってきてしまいましたね。
友達もきっと忘れていたのかも。

補足日時:2005/11/27 17:17
    • good
    • 0

チェーンメールというかいたずらメールです。


「○○さんがあなた94万円で落札しました」


…安い(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車がギリギリ買える値段です。
何か勝手に売られるのも嫌ですね。
オークション形式ですし。

お礼日時:2005/11/15 20:20

「とりあえず10万円振り込んどいてくれ。

またれんらくする。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムチャクチャストレート!!
振り込むも気も失せますねw

お礼日時:2005/11/15 20:18

先日、3年ぶりに【鉄腕ダッシュ!】のチェーンメールが届きました(笑)


『24時間テレビの実験がスタートの為…』という、例のアレです(笑)

『もう、番組終わってんじゃん!しかも放送日の、日にちと曜日があってないし…(笑)』

いったい、何年間ネットの海を彷徨ってるんだか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い体(メール)力ですね。
感動してしまいました。w

お礼日時:2005/11/14 21:20

チェーンメールの文章そのものではないのですが、


「女の子に朗報!このメールに自分の名前とハートマークを足して別の友達に送ると、恋人が出来ます☆(以下、人の名前とハートマークが続く)」
という内容のチェーンメールが友人のちひろ(仮名)から送られてきました。

ほうほう、と思い最後まで読んでいったら…

「…(略)…ゆかVみゆきVあやVかなこVりえVともみ」で切れています。

ちひろ自分の名前書いて無いじゃん!とちょっとツッコミたくなりました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あらら、痛恨のミス的なミス。
今牛乳飲んでいて、吹いてしまいました

お礼日時:2005/11/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!