街中で見かけて「グッときた人」の思い出

本日の朝日新聞(asahi.com)に掲載された、
「村上ファンドが、保有するTBSの株式のほとんどを売却していたことが、15日に明らかになった。村上氏は高値で売り抜け巨額の利益を得た可能性が高い。TBS株の7.45%を6.93%分売却し、0.52%にまで下がったことが分かった。売却先は不明。」とありました。
これによる売却益はいくらと想定されますか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

100億円超の利益を確保したとみられます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します。
これが目的だったかも。

お礼日時:2005/11/15 13:39

すでに回答のあるとおり、100億円超らしいです。

下記参照。

>これが目的だったかも。

当然です。ファンドな訳ですから、株の売り買いで利ざやを稼いでそれを出資者に還元するのが本来の仕事ですから。これが目的じゃなければ、ファンドじゃないですから。(笑)

参考URL:http://www.asahi.com/business/update/1115/096.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お金持ちにお金が集まる仕組みにあるのですね。
リスクもあるけど。

お礼日時:2005/11/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!