アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップにある音楽CDは、普通のCD屋さんに
あるのとたいして変わりはないんでしょうか?あまりにも安いので
品質はどうなのかなと思いまして。
やはり寿命は短いものなんでしょうか?壊れやすい、傷がついている
など。
実際に買われた方はどうでしょうか?

A 回答 (7件)

ただ、メロディを聴きたいだけならば


問題は無いと思います。
音質がと聞かれると、物足りない感じ
はありますね。
壊れませんよ、かえって丈夫かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり100円だからでしょうね(苦笑)

お礼日時:2005/11/15 18:15

壊れていたり、傷がついていた事はありません。


品質は細かくいえば、国産メーカーの物より劣るのかもしれませんが
(私には違いがわかりません^^;)
CDとして聞く分には全然問題ないです。(今のところ)
でも最近では家電量販店で10枚パックとかで買うと1枚100円以下で買える物も多いので
品質を気にするのでしたら、家電量販店などで買った方が安心すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いいえ、空のCDではなくて音楽が入っているものです(苦笑)

お礼日時:2005/11/15 18:16

中身はそれほど変わらないと思います。


でも、ケースは壊れやすいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中身がよければ良いですね。

お礼日時:2005/11/15 18:17

100円ショップの音楽CDは、権利関係の切れた音源を入れたり、海外で安くプレスできる工場で生産するなどしてコストダウンを図ってます。


CD-Rではなく、正規品と同じプレスCDですから基本的な品質は変わりません。
数年前に↓のCDを買ったのですが、今試しに再生してみたところ、問題なく再生できてます。
http://www.h5.dion.ne.jp/~xueren/hobby/100yen/am …
↓も参考になるかと。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/101913 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再生できなかったらショックは少なくてすみますね。

お礼日時:2005/11/15 18:18

100円ショップの粗利益は約35%です



CDを10万枚焼くと 約1枚40円
(レーベル+入れ物+CD)

そう著作権が切れたのを安く作って100円で売っても
利益はでます

品質は余り変わらないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここまで計算しているんですね。

お礼日時:2005/11/15 18:18

良い音楽をききたいという欲求には役不足ですね。


もっと有名な演奏家の演奏を聴いた方が心が豊かになると思いますよ。

CD(-R)としての品質は問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いいえ、クラシックや映画音楽などを探していました。

お礼日時:2005/11/15 18:19

以前100円ショップのCDの音質について、質問をしたことがあります。


その時に親切な回答をたくさん頂きましたので、ご参考になると思います。下のアドレスからどうぞ。

音以外についてですが、日本のCDレーベルと比べても、遜色ないようです。
CDそのものは品質はいいようですが、録音されている音が、相当ひどいようです。
CDの値段は著作権料と音楽会社の利益と、店の利益がほとんどです。
100円ショップのCDは、どれもタダ同然なのでこの値段にできるんだと思います。
でもラジカセ程度で聞くのならば、これでもいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1577662
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
だいたい1800円ほどで売っているものですから、
やはり100円の価値しかないんですね。

お礼日時:2005/11/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!