アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通列車で「湘南新宿ライン」「東海道線(平屋&ダブルデッカー)」「総武快速線」のグリーン車でどの座席が1番座り心地が良いですか?教えて下さい。車内改札は回ってくるのかと言うのも教えて下さい。車内でゆっくりしたいものですから。

A 回答 (4件)

湘南新宿ライン用グリーン車サロE231-1000、サロE230-1000(2階建て)台車部分は平屋


総武-横須賀線用グリーン車サロE217、サロE216(2階建て)台車部分は平屋
東海道線用グリーン車サロE231-1000、サロE230-1000(2階建て)台車部分は平屋、サロ213、サロ212(2階建て)台車部分は平屋、サロ211、サロ210(平屋)、サロ125、サロ124(2階建て)台車部分は平屋、サロ110-1200(平屋)
クッションがいいのはサロ110-1200で空間が広い、簡易リクライニング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空間が広くて椅子がフカフカって最高ですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 17:28

私は二階建て車両の下階の真ん中へんが好きですね。

読書灯もあります(新型は)。
検札はきっちり来ますよ。東海道線の下りは、乗車時にドアのところでチェックします。
湘南新宿ラインも「グリーンアテンダント」というお姉さんが、頻繁にチェックしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアの所で検札するなんてスーパービュー踊り子みたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 17:27

こんにちは。


最近良く乗るのですが、

==| ̄ ̄ ̄ ̄景色は良いが良く揺れる
 ̄ ̄ 口口口口←荷物が置けない
口口
___ ■口口口←私のベスポジは階下の一番後ろ
○ ○ \___ 階下席の一番後ろ■のところ


ここは台車があってうるさいけれど、天井が高く圧迫感はない。

■の理由は:静かで揺れず後ろがいないので、気兼ねなくリクライニング出来、シートと後ろ壁の間にスーツケースがしまえるから。

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図付きでありがとうございました。わたしもかいじに乗った時は1番後ろでリクライニングを優雅にしてました!

お礼日時:2005/11/18 17:26

全部乗りましたが、私は東海道本線の平屋の椅子が一番よくリクライニングされるようで好きです。


もっともこの車両、引退間近のようですが・・・

検札はちゃんと来ます。
そう簡単にはただ乗りさせてもらえませんねぇ。
でも確認されるのは当然一度だけです。

湘南新宿ラインの「スイカグリーン券」の場合は、客室天井(座席上)にタッチすると豆ランプの色が変わり自動検札になっていますので、アテンダントさんから声をかけられることはありません(ある意味残念ですが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部乗られたんですか。すごいですね!リクライニング角度なんて全て同じかと思ってました。

お礼日時:2005/11/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!