プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。
私は一ヶ月前、イーバンクの口座を開設しようと思ってインターネットで申し込みしたんです。
でも私、ものすご心配性で、本人確認書類(免許書)をFAXで送るのが怖くなってしまったんです。
たくさんの人がイーバンクを利用してるのは知っているんですが、「免許書が何かに悪用されるんじゃないか」とかそんなことを思ってしまって、免許書のコピーをもう一ヶ月も送れていません…
ところが昨日、イーバンク側からメールが来まして、「口座の開設はお済みですか?そうでなかったら確認書類を送ってくださいね」みたいな内容だったんですね。それを見て、やっぱ口座は欲しいから送りたいのは山々なんですけど、やっぱ送るのに少し抵抗があるんです…。
そこで質問なんですが、免許書はどこを油性ペンで隠したらいいとか、こうしたら大丈夫、みたいなのを教えてほしいです…(そんなのないかもしれませんが)
あと親にはバレたりしませんか? カードは作らないつもりなんですが…。何か郵便物は来てしまうのでしょうか??
変な質問なんですが、イーバンク口座をお持ちの優しい方、答えてやってください。

A 回答 (2件)

>免許書はどこを油性ペンで隠したらいいとか


それでは意味がありませんね。
郵便物は本人の住所確認のため、絶対来ます。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 17:10

そこまで心配するなら、口座はあきらめですね。

FAXでなくて、封筒を送ってもらう方法もあったと思いますが、、、。油性ペンで消したら意味ないです。

イーバンクに免許証のコピーを送るのと、懸賞ではがきに住所・氏名・電話・職業・年齢を書いて出すのと、どちらが安全だと思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こんな性格なんでどうしようもないんです…なので諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!