アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座開設したいです。

三井住友銀行で口座を開設するのに
学生証と保険証でできますか??

A 回答 (7件)

本人確認書類


http://www.smbc.co.jp/honnin/

口座をひらく
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/
※満18歳未満、高校生は「SMBCポイントパック」を選択

本人確認の手続き、10月1日から変更“顔写真なし書類”に要注意
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/ …
    • good
    • 1

三井住友銀行の預金口座開設には年齢制限はありません。

本人確認書類として有効なものは次のいずれか1点の書類です。『運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住民基本台帳カード(顔写真あり)』 また、健康保険証の場合は、次のうちいずれか1点が追加で必要です。『住民票の写し(コピーではありません⇒原本です。)・印鑑登録証明書・戸籍抄本・戸籍謄本・公共料金の領収書(家族名義可)』などです。
    • good
    • 3

住所と本人で本名であるということを証明する書類のオリジナル持参です。

    • good
    • 1

国公立の学校なら可能です。

    • good
    • 0

学生証と有りますが、


当然質問者さんは未成年ですね?、

未成年は幾ら書類を調えても一人では開設できません、
未成年者には必ず親権者(親)の同意書と親権者の身分証のコピーが必要です、場合によっては同行を求められます、

其れくらい未成年者の銀行口座開設は厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳です。
免許証がなく、
手元にある身分証が
学生証と保険証しかないので
皆様にうかがった次第です。

お礼日時:2016/10/14 19:26

学生証は公的な身分証ではありませんから、学生証を本人確認書類にはできません。


運転免許証等をお持ちでないならば、マイナンバーカード(通知カードではありません)か住民票を取得してくるのが間違いないです。
    • good
    • 1

学生証は意味なし。


保険証は意味あり、他に印鑑、現金です。免許証があればなお宜しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!