アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
家の子の通っている小学校の名札を紛失しました。
買い直せば済む事ですが、学校指定の文房具店では在庫切れでメーカーにも在庫切れ。入荷は2ヶ月先と言われたそうです。
であれば自分で探して購入を、と思いネットで色々と検索してみましたがビジネス用のものが殆どです。
同等品があるに越した事ありませんが、この際類似のものでも構わないと考えてます。
どなたか良いサイト等ご存知だあればご教授願います。

A 回答 (4件)

mklionさん、はじめまして。



まず、お子さんの小学校の名札がどの様なものかが書かれてないので質問内容からの推測で書きますが、お子さんの小学校の名札は「ビニールのケースに布製(または紙製)のクラス・名前等を書く物が入っていてそれを安全ピンで付けるやつ」ではないでしょうか?
もしそれであれば参照URLのHPは如何でしょうか。
小学校の名札を作っているメーカーのHPです。

左のメニューから「○○○○のスクールネーム」→画面下部の「個人で注文出来る既製品」→ページの一番左下等どうでしょうか。
でもお子さんの小学校の名札があきらかにこの商品と違う場合(この様な物でなかったり、形が横型の場合)にはこの商品ではダメでしょうが。

仮にこちらのの商品を購入しても正規の名札が入荷するまでの「場繋ぎ的」と考えたほうが良いのでは。
校内でお子さんだけが違う名札だと他の児童からジロジロ見られてお子さんも恥ずかしいでしょうし、悪く考えればイジメやからかわれる原因にもなりかねませんしね。
それと、正規の名札を購入した際この名札は他に利用(例えばランドセルの横や体操服入れに付けたり等)できるのでは。
もし、お子さんの小学校の名札が紹介したページの名札でないようでしたら「名札の詳細」を書かれたほうがいいのでは。名札の詳細が分からなのでは回答のしようがないので。

参考URL:http://www.setoori.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kazama_s様
ご丁寧に有難うございました。実はあの後文具屋からたまたま在庫があったとの連絡があり購入が出来ました。連絡が遅れたことをお詫び申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2005/12/02 00:30

あれ?学校にありませんか?


大抵の学校にはそういう事態に備えて常備してると思うのですが?
    • good
    • 2

学校指定の文房具店でなくても問い合わせてみてはどうですか?


指定の文具店でなくても名札などはだいたい置いてありますよ。

ネットでと言うのであれば「楽天」などでも名札は売っていますよ
小学生が使うサイズは↓のページの一番下の商品サイズじゃないでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668622/680587/# …

ただ送料、手数料などもかかるので近くのお店で初めに聞いてみた方が良いと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668622/680587/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puchi0様
ご丁寧に有難うございました。実はあの後文具屋からたまたま在庫があったとの連絡があり購入が出来ました。連絡が遅れたことをお詫び申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2005/12/02 00:32

公立の小学校だったら、たいていどこも同じだと思います。


他校区の文房具やさんに在庫が残っている可能性もあるかも?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!