人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

26歳男性です。腹だけぽっこりを解消したくダイエットはじめました。
20日間で-2kg達成した現在、173cm、63kgで、体脂肪率は18~16%位です。
週3回ジムに通っています。
カロリー計算も栄養バランスも完璧なはずなのですが。。
●1日3食でバランスよく、さらにビタミン系サプリも摂ってます。
●だいたい1日総カロリーは1500kacl~2000kaclです。
顔だけ痩せて、おなかをへこませたいのに、顔だけがゲッソリです。。
とても悲しいです。食べたら、また元の顔に戻れるのでしょうか?
そりにしても、なんで、顔ばっかりやせるのか、どうしたらよいか
わかりません。。泣きそうです。どなたか、良いアドバイスをお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も顔から痩せるタイプです。


水分が欠乏するとてきめんに顔面げっそりです。
水分ちゃんととっていますか?
水分不足すると代謝が悪くなるのでダイエットには逆効果です。血液がドロドロになるからです。
水はカロリーは0ですから…しっかり飲んでください。スポーツドリンクではなく、純粋な水です。
栄養のバランスは考えていらっしゃるようなので、脂肪燃焼系のサプリを取り入れたらどうですか?
あるいは、トレーニングの前に飲んだり食べて効果のあるもの、トレーニングの後で飲んだり食べて効果のあるものをしっかりと見極めることでしょう。
ジムでどんなトレーニングをしているのでしょうか?
お腹のポッコリは腹筋をひきしめたり、背筋で引き上げなければ引かないでしょう。
ちなみに栄養失調になった子供のお腹は筋肉で内臓を支えきれずにみなポッコリです。←悪気があって書いたのではなく、あくまで例です。
26年の歳月をかけて現在の体になられたのですから、それを簡単に変えることはできないとあきらめ、気長に取り組むことです。
百日の訓練と千日の鍛錬(石の上にも三年)といいますから…
ご自愛ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水分は、ミネラルウォーターを1日に1.5~2リットル摂っています。
また、運動前には、体脂肪燃焼系のサプリを摂っています。
朝には酢を水で薄めたものも飲んでいます。
ジムでは、30mのランニングのあと、主に大きい筋肉を鍛えてます。
もちろん腹筋、背筋も重点的に鍛えてます。

いろんな本を読んで勉強し、今に至るのですが。。
なかなかむずかしいです。
人それぞれ、自分に合ったやり方を見つける他ないのかもしれません。

カロリー制限はせず(1日2000~2500kcal摂りつつ)
気長に体を鍛えて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 10:44

ジムで運動しているならカロリー制限はあまり必要ないのでは?



173cmの標準体重より少ないですしね

生活に関するだけの必要摂取カロリー↓の計算が出来ます。運動するなら多めでも良くないですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~hirota-c/diet.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
カロリー抑えなくても、体重今のままで、
筋トレすることによって体を引き締めた方がいいのでしょうか?
腹の脂肪はなかなかとれないものなのでしょうか?
半年くらい気長にやってみます。

補足日時:2005/11/18 09:13
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔(頬)まわりだけ痩せてしまうのを抑えたいのですが・・・。

顔(頬)まわりだけ不健康に痩せてしまって困っています。
20歳の頃にダンベル体操、ウォーキング、食事制限などで5Kgほど減量したことがあります。
現在27歳ですが、それ以来リバウンドもしておらず、今も特にダイエットはしていません。
食事も普通にとっているのに顔(頬)まわりだけ変に痩せてしまい、人に会うたびに「大丈夫?」と心配されてしまいます。

頬がコケて見えるので、最近は写真を撮るたびに気になって仕方がありません。全身は中肉体型なのでおなかなど他の部位は太りたくないのですが、なんとか顔(頬)周りだけをふっくらさせる方法はないでしょうか?
ストレッチやマッサージなど、いい方法をご存知の方がみえたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人により脂肪の落ちやすい部分は差があるかもしれません。
基本的には部分やせが出来ないように、特定の部位だけ脂肪を付ける事も難しいです。

全体的に脂肪が付き、落ちていきます。
女性の場合は、比較的、下っ腹、臀部、大腿、二の腕(上腕背部)、首周りに脂肪が付きやすいと思います。
顔(ほほ)だけを狙うのは難しいでしょう。
年齢によっても顔の印象は変わります。

やせていても健康的に見える人はいます。
人は全体的な印象で判断します。
その人の顔色、姿勢、歩き方、肌の色、艶、ハリ、話し方等で総合的に感じとります。

運動をして、健康的で、自分に自信があれば人に与える印象も違うのではないでしょうか。

回答にはなりませんが、何かの参考になればと思います。

Q体重は変わらないが、頬がこけるのは病気ですか?

病気なのかどうか教えてください。
私は、30歳代前半、女(公務員、結婚4年、子どもなし)です。
最近、会う人みんなに顔が小さくなった、頬がこけたといわれ、どこか具合が悪いのではないかと言われます。
体重はほとんど変わっていなくてこれといった自覚症状はありません。
あるといえば、現在、4、5日前から腰痛があり腰をひねることができないこと。シップを貼ることでかなり回復してきています。
また、生理痛が1年半くらい前からひどくなりました。
昨年の10月くらいから基礎体温を測っているが、取り立てて異状は見られません。

しかし、周りや夫から心配されると私自身も不安になります。何か原因があるのでしょうか。加齢によるものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

ストレス、特に対人関係で無理をしてると
顔ってこけちゃいますよ。
いつもの表情がこわばっていると
ぷっくりなほっぺにはならなさそうでしょ。
私もそんなふうに言われたことがあって、環境を変えたらふっくらしました。知らずに無理をしていたようです。
のほほんとくらすとのほほんな顔になる。
参考になればいいのですが。

Q頬にお肉をつける方法教えて下さい!

頬にお肉をつける方法教えて下さい!

Aベストアンサー

全体的で良いのなら、太る(お菓子を食べまくる)。

顔だけなら、顔の筋肉を鍛えるなんて如何でしょうか。
で、調べましたところ、「頬のこけ解消法」なるものがあるようです。
以下、参照。

頬のこけ解消法
http://a923ht.com/hookoke/entry1.html

Q顔だけ痩せない方法(顔だけ太る方法)ありませんか

この夏に夏バテしてしまい
めずらしく?顔までこけてしまった感じです。

(顔は最初に落ちるのでしょうか?最後ですか?)

その後、秋になっても顔だけ戻らず困っています。
久しぶりに会う人には、「やせたね。疲れてる?」と言われてしまいます。
心は元気なのに、そういわれるのがつらいので
なるべく顔だけパッツンと張りのある状態に戻したいのです。

おそらく、頬がこけてたるんだ感じになってしまったのかと思います。
特に目の下のほっぺの部分が落ちてしまいました。。。

どうしたらほっぺのてっぺんあたりが張りのある(肉もあって)豊かな感じに戻るのでしょうか?

どなたかどうか教えていただけませんでしょうか<(_ _)>

Aベストアンサー

顔は残念ながら最初に落ちます
癌にかかっている人を見てください
げっそりしているでしょう
普通に体重が増えれば盛り上がるとおもいます
顔の運動で筋肉をつけるのもいいかもしれません

参考URL:http://sakura.canvas.ne.jp/spr/koba503/koba503/kunren2.html

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおと

顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおとしていけば自然に顔も痩せていきますか?

Aベストアンサー

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。
まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も思いっきり右に持っていく。(すごい顔になってます。)しばらくそのまま。それを左右します。
(3)普段からなるべく顔を体の重心の真ん中にもって行き、猫背や下向きにしておかない。

コレだけでもかなり効果あります!!

やせるには、
(1)筋力をつけつつ(無理ならストレッチとかでもOK)、食べすぎ・間食をしない。毎日体重をはかる。これくらいなら無理なくできるかな~。

(2)そして、理想のスタイルのモデルさんの写真を目に付くところに貼っておく。もしくは持ち歩く。
やせた時の自分をイメージし、やせた後どう変化するか。。。常にワクワクした気持ちでいればモチベーションが維持しやすくなります。

ポイントはやせる為の行動をいかにしたくなるような気持ちで入れるか!
かんばってダイエット!ではつらすぎます。
ワクワクダイエットが成功するダイエットです☆がんばってください。

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。
まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q頬がこけてやつれたかんじに…なおしたい。

ここ半年で著しく頬がこけて、やつれた感じになってしまいました。もともと痩せ気味の体質なのですが、体系や体重はそれほど変わってないのに、顔だけ貧相に…。顔がほっそりとか、スッキリしたという感じならいいのですが、げっそりという感じです。久々に会った友達にも「体、大丈夫?」とか「頬がこけた」とストレートにいわれます。でも特に病気は無くて、食事も三食たべています。間食もします。
今24歳ですが、老化でしょうか。ふっくらした頬になる方法ありますか?

Aベストアンサー

調べてみましたがあなたの現体重ですと危険レベル1歩手前といった感じと考えます。半年で頬がこけ始めたということは顔の筋肉まで細くなったのではないでしょうか。他の筋肉もかなり細い方ではないでしょうか。もしかしたらさらに痩せる前兆かもしれません。

いま自分がアドバイス出来るのは体質改善の方法なんですが、これをしばらくやってみてください。

レッスン1 床に大の字に寝る。

レッスン2 足を開いたまま 上体をおこす。

レッスン3 足首は浮かさず固定、もとに戻すとき頭を床に休めない。

注:足は広いほど効果が高い。

本来やせすぎのヒトに肉ずけをするエクササイズなんですが顔という最後に痩せるものならば逆に最初に効果が現れるはずです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング